こんばんは。

いつもありがとうございます。(^◇^)

 

先週の話です。

シェフ夫がテレビを見ていたので、ふと画面を見たら

着物を着た日本人の俳優が!?

 

「この人誰やったかなー。」

と思ってると、美保純が出てきた。

 

が、タイ語吹き替えなので、何言ってるのかわからず。

もちろん内容もわからない。

 

そうこうするうち、音楽が流れてきて出演者の名前が

ずらっと出てきて、TBSて出てきて~終わった。

そして、次回予告へ。

 

天皇の料理番 と言うドラマでした。

 

全然知らんねんけども。

 

タイでは、日本のドラマをいつもやっていて、

去年は あまちゃん にはまっていたシェフ夫。

 

このドラマは、はじまったばかりだそうですが、

すごくおもしろかったとのこと。

さすが料理が趣味だけあって、内容が興味深いの

でしょうね。

 

私は、タイ語がよくわからないので、日本のドラマが

やってても特に見ないのですが、彼はよく見てて

天海祐希の出てたなんかとか

半沢直樹とか

キムタクのとか

その他

(もっとあったと思うけど、そもそもドラマをあまり知らない)

私よりは確実に日本のドラマに詳しい。

 

息子は、日本の映画とアニメに詳しいし。

 

私よりも日本人と話、合いそうやな、と思うのである。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(6)