知らない人から物をもらったら、あかんて

テーマ:

こんにちは。

 

両親が用事でいないので、留守番してたらチャイムが鳴った。

 

でると、知らないおじさんが笑顔で立っている。

なんやろ?

 

「こんにちは。

森永乳業と申します。

近くに店が開店しまして、この度ごあいさつに。」

「??」

 

かなり警戒する私。

 

「お話だけでも。」

「あ、今、家の人いないんです。留守番に来てるので。」

「娘さんですか?お近くにお住まいで?」

「いえ・・近くないですね。」

「今日は、これを配らせて頂いてまして。無料ですから

どうぞ。こちらにお住いのご家族は、何人様で?」

「え、あの・・両親ふたりです。」

 

そんな会話のあと、おじさんは手押し車の中から

瓶入りの牛乳やヨーグルトなど1人分4種類ずつの

入った袋を手渡し、にこやかに去って行った。

 

ほんまに試供品くれただけやった。。。

 

それやったら、今4人おるんやから、家族4人てゆうたら

もっともらえたのに!!

わけわからなくて、頭回らんかったわ。

 

知らない人にものもらったらあかんよな、ととっさに

警戒してしまった。( ´>ω<`)

 

そして、こんな商売が、まだあったことに驚いた。

 

ヤクルトみたいな感じで、牛乳やヨーグルトや乳酸飲料などを

配達してくれるらしい。

 

年よりの多い住宅地やし、需要あるかもね。

 

 

 

 

去年、期間限定商品として売っていた瀬戸内れもんイカ。

 

タイへも買って帰ったが、もう食べられないからとちびちび

食べてた。

また売ってたので、大喜びして~早速買った。

お土産にも買ったよ♪

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(6)