2017年度第一回天智天皇杯坊主めくり大会

テーマ:

こんにちは。

 

息子が子供の頃から日本に来ると、百人一首で

坊主めくりをするのが我が家のお楽しみ。

 

今年は、なかなか機会がなく、帰る間際になって

あわてて始まりました!

 

たまたま、その日は昼間にプロ野球の試合をテレビで

見てたこともあり、適当に野球のアナウンサーぽい解説を

してたら盛り上がってよかった~。( ´艸`)

 

 

「さあ、今年も始まりました坊主めくり大会。

天智天皇杯ということで(適当)、気合十分ですね。」

とか

めくりながら

「この順位に今年の運勢がかかってきますから。

若象選手、今年の仕上がりはどうでしょうか。」

 

「ここで・・・おおっと、坊主、坊主です!」

 

「すべての札が回収されます。これはいけません。」

 

「しかし ここで? 姫です!姫でました!小野小町です!!」

 

「こう着状態が続いています。さて、ここで、

姫でしょうか?いや、・・・蝉丸!蝉丸です~。」

 

とか、アナウンサー口調で解説しつつめくってたら、

連敗した。あかんやん。

 

 

 

 

この前、お土産に買った。

金魚とは特に関係ない、ただのよくあるひとくち餅だった。

 

おすすめは、ちょっと駅から遠いけど、源九郎餅ですね。

 

 

素朴やけども、上品な甘さ。

ぜひお店を探して、訪れてみてくださいね。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD