祝☆フェイスブックのビデオ電話、開通~☆

テーマ:

こんにちは。

 

前はスカイプを使って実家と連絡をしていましたが

どうも繋がりが悪く途切れたり、なかなか繋がらなかったり。

上手くいかないことも多く、たまにしか電話できませんでした。

 

友達にフェイスブックを使えるのなら電話できるよ、と

教えてもらったので、設定をすることにしました。

彼女も、ご両親とフェイスブックの通話で連絡をとっていると

いうことで去年実家に帰った時に、実家の機器を設定して

ご両親が使えるよう環境を整えてきたと言います。

 

私はフェイスブックを今やってないので、息子に頼み

実家のパソコンの設定をやってもらいました。

詳しい彼にまかせ、お互いに使えるかテストしたりも

していたら、2時間ぐらいかかった・・・。

 

まあ、使いやすいように、ブラウザをインターネットエクスプローラー

からグーグルクロームに変えたりもしてたからなんやけど。

 

母、グーグルのパスワードが分からなくなり、書き留めていた

という手帳を探したり、結局それらしいパスワードが見つからず

変更するのにも手間取ったりで。

だいぶ紆余曲折あったものの、やっと開通したときには

歓声が!!(親子孫3代の)

 

隣の部屋同士、ビデオ通話を楽しみました。(´∀`)

 

これからしばらく練習して、タイに帰っても続けてできるように

両親に覚えてもらいましょう。

 

 

 

 

近所の公園の八重桜。まだ一部しか咲いていませんでしたが

満開になったら、綺麗でしょうねぇ。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(2)