昨日学校から帰ってきた息子が
「今日すごいことがあったよ。」
と話してくれた。
 
なんかもう・・・。
巻き込まれなくてよかったとしか言えない。
 
 
彼の学校では、国王がご崩御されてから、毎週1回
人のためになることをしよう という活動
のようなものが始まり、昨日はその日だったらしい。
 
学年ごと、数クラスに分かれて奉仕活動(掃除など)を
行うような感じだそうで、サパンヒンという町はずれの
大きな公園に行った。
 
十数人ずつグループを作って、ゴミなど拾っていると
そこへバイクに乗った男性2人組がやってきたという。
もちろん、誰かの知り合いでもなくただの通りすがりの他人。
歳は20歳くらいだったそう。
 
平日の昼間から、仕事しないでうろついてるということは
充分不審だ。
バイクは改造されており、けっこう大きな音を立てていたという。
それで、そっちをちらちらと見た生徒もいたのだろう。
 
突然
「何見てんじゃあ!!!」
と後ろに乗っている方の男が散弾銃を取り出した!!
 
そして、威嚇しつつ発砲しようとしたので、辺りは騒然。
先生も「落ち着いて。」というばかり。
 
が結局、男は発砲はせず、そのままバイクで逃走。
不良っぽい4~5人の生徒が、自分たちのバイクで追いかけた
が、取り逃がしたらしい。(おいおい。)
 
拳銃はモデルガンだった可能性もあるけど・・・
それにしても、ようそんなもん持ってる怪しいやつ追いかけるわ。
 
あと、何で見た瞬間、散弾銃ってわかるのか。
詳しすぎるやろ。
先生たちが
「あの銃で撃たれたら、ひとりじゃなく複数が被弾してた。」
と話してたんだそうで。
 
見るからに、やばいものだったのか。
 
この場所は、街のはずれにあるかなり広い公園で、
イベントが開催されたりして人が集まっていることもありますが
場所によっては不良のたまり場になっていたり、
置き引きやスリをはじめとした犯罪被害に遭ったりすることも。
 
人気のないところに行かないのは基本ですが、しかし
真昼間に数十人もの集団でいるところに乱入してきて
無差別に発砲なんてされたら大変な事になるところでした。
 
近くには、遠足に来ていた小学生たちもいたらしいし。
 
タイは、わりと普通に、銃や刃物などの武器を持っている人が
いたりするので、トラブルにならないようにするのが一番です。
 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。