おはようございます。


昨日は午後から激しい雨となり、夜には雷雨に。

珍しくとても長い間激しい雷が続き、ちょっと

怖かったです。


そんな昨日、悪天候でもネットは繋がっていたので

一緒に軍事教練に参加している友達から連絡が

入った若象。


この週末、地元でアニメのコスプレ祭りが催されて

いるので今日一緒に行こう、とのこと。


今日は、日曜日だが、軍事教練の一環として

各高校ごとの参加者が振り分けられて、プーケットの

あちこちのビーチでなんかの演習をするという。


そのあと、帰りに駆け付けよう、とか言ってるん

ですが。


その軍隊のかっこうのままで、ですか?


まあある意味コスプレに近いけども。


昨日と今日開催って、なぜこんな場所で!?と、

プーケットのアニメオタクたちは胸を熱くして

いるとかいないとか。


うちの市にあるショッピングセンターで、催されている

ということで、既にオタク友達の大学生は見に行って

きたらしいし。


そしてそのレポートがあげられたFacebookを見ては

「バンコクじゃないのに、けっこうレベル高い~。

ソードアートオンラインのコスプレとか、すげー。」

などと意味不明のことを友達とスカイプしていました。


本当に、なぜこの雨季にプーケットで??って感じ

なんですが、コスプレイヤーが集まるほど

日本のオタク文化は、こんな南の島にまで浸透して

いるということなのでしょうかね?


バンコクでは、こういう催しはよくあり、日本フェア的な

ものも多いのですが、意外や意外こんなところでとはね。


タイのアニメオタクは、なんというか、ある意味日本通

でもあり、日本語がやけに達者だったり日本旅行が

多く日本の観光地に詳しかったり、するので、親日国の

タイでは暖かい目で見られている感じ。

他国の文化に詳しい、的なイメージでしょうか。

いや、ちょっと誉め過ぎか?(笑)



今までプーケットでは、ゲイフェスティバルがあったり

ビーチでマリンスポーツの競技がわりと有名でしたが、

これからは世界各国からの日本アニメ好きが集まってくる

ような地盤ができつつあるのかもしれない。


それはそれで~、世界的な観光地として新たな展開を

迎えるのかもしれないな。

今後も、この傾向を、「なま」暖かく見守っていきたい。







写真撮影を拒否られてるので、隠し撮りだぁー。


何してるかと言うと、胸の辺りをなめてます。



ワン・クリックお願いしますうし。↓




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


  ↑   ↑

しっぽフリフリ うしくんの人気投票にご参加の方もこちらから。   


  ↓    ↓

 

バナナのすべり台 の続き ありがとうし。


★ブログランキングに参加しています。★

順位が上がると更新の励みになりますので、

お手数ですが

バナー ↑ をクリックして頂けるとうれしいです!

(一日 ワン!クリックでポイントが加算されます。)

   

★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


ブログ村・タイ情報へ


人気ブログランキング・タイへ

~~~~~~~

 
最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね♪