[冠水] ブログ村キーワード


おはようございます。

昨日は1日雨。たまに30分~1時間ぐらい止むけど

また激しく降ってくるの繰り返し。

夕方までそんな調子で、夜には止んでいたが

また夜中から滝のような雨が・・・。


そして、吹き込んでくるので夜中に床を拭いたりしてて

全然寝られませんでした。。。

しかも、昨日の大雨で雨漏りが再発!

雨が止まないので、盛大に漏り続けています・・・。

雨が止まないと修理もしてもらえない。


今なんか寒いと思ったら、24.5℃だった!

昨日寝る時から足が冷えるなーと思ってたんだった。


それにくわえて、脂っこいものばかり食べさせられて

いたら、胃の具合がおかしくなった。

大雨のたび夜中に起きて拭き掃除をしては目が冴えて

寝られず、なんか食べると胃がムカムカして気持ち悪く

なり、天気も最悪なら体調も最悪。


あと、今月初めから訳の分からない肩こりにも悩まされ

ていて、体調が悪いからか、今年はましだった冷え症も

出てきた・・・。

熱帯で、ホッカイロを使う自分に笑えてくる。



更にネットは止まりまくるし、停電になるし、一日中

ずっと薄暗いし、湿気ありすぎてつらいです。


家から一歩もでられず、うしくんのいらいらもマックスに。

ハムスターたちも、餌の中に入ってた乾燥とうもろこし

の粒を投げつける過激でうるさい遊び?にご執心。

なんかみんなストレスが溜まってる感じ。


昨日から、ベジタリアンフェスティバルも始まっていて

今日はパレードがあるらしかったが、この天気では

強行したら遭難しそうな気がする。

途中絶対冠水してる道あちこちにありそうやし。


今なんとか雨の合間にネットが繋がったので、

とりあえず近況報告でした。(ていうか、ただの愚痴やな。)

体調または天気が回復しましたら、またお会いしましょう~。



関西人のサバイ(バル)南国生活


ワン・クリックお願いしますうし。↓



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


  ↑   ↑

しっぽフリフリ うしくんの人気投票にご参加の方もこちらから。   


  ↓    ↓

 

バナナのすべり台 の続き ありがとうし。


★ブログランキングに参加しています。★

順位が上がると更新の励みになりますので、

お手数ですが

バナー ↑ をクリックして頂けるとうれしいです!

(一日 ワン!クリックでポイントが加算されます。)

   

★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


ブログ村・タイ情報へ

人気ブログランキング・タイへ

~~~~~~~

 
最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね♪