[コイン] ブログ村キーワード

昨日息子から聞いた話。


セブンイレブンで、お金を払ったら、

「君! これ、1バーツじゃないよ。」と言われたそうだ。

日本のお金でも紛れていたのかな?と思って、返された

お金をあとでよく見たら!


なんか クマ が描いてある。。。


日本のお金じゃないし!! これどこのお金?

と、非常に気になったそうで私に見せてくれた。



関西人のサバイ(バル)南国生活


えーと、フィンランドって書いてありますな。



しかし、なぜ今まで一切関わりのないフィンランドの硬貨が

中象のお財布から出てくるのか?!




関西人のサバイ(バル)南国生活


1バーツと比べて見た。めっちゃ、似てるーー。




関西人のサバイ(バル)南国生活


大きさに至っては! こんなだもの~。



これ、さ、どっかのコンビニでお釣りもらう時に、子供だし

と思って、つかまされたのでは?

いや、私が「こいつ、外人だし。」とこれ混ぜて渡されても

気づかないレベル。


いやぁ~、よく出来てるわー。って、本物やろ!! 

調べたけど、価値はよくわからなかった。

(このコインは1990年のもので、今はユーロを使ってる

らしい。)



ちなみに、タイの10バーツ硬貨とそっくりのコインが

イタリアにもある。

これは、「すごいやろ、これ。」とタイ人にもらった。


せっかくなので、イタリアのそっくり硬貨とともに、

外国のお金コレクションの瓶に入れとこ。




関西人のサバイ(バル)南国生活

これ、先月洗われた時のダー。


そう、またそろそろ洗わないと、汚れてきたね。


ワン・クリックお願いします、ワン。↓



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


  ↑   ↑

しっぽフリフリ うしくんの人気投票にご参加の方もこちらから。   


  ↓    ↓

 

バナナのすべり台 の続き


★ブログランキングに参加しています。★

順位が上がると更新の励みになりますので、

お手数ですが

バナー ↑ をクリックして頂けるとうれしいです!

(一日 ワン!クリックでポイントが加算されます。)

   

★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


ブログ村・タイ情報へ

人気ブログランキング・タイへ

~~~~~~~

 
最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね♪