関西人のサバイ(バル)南国生活

タイ人のだんなと息子とうしくんと南の島に住んでいます。

★ こんにちは。サバーイはタイ語で快適なこと ★


タイの南の島プーケットのパトンビーチに地元生まれの


だんなと息子と住んでいます。


周りは親戚とその知り合いばかりという環境で、


日本人とは普段全く接点のない生活です。


観光ではわからない土地の人の日々の暮らしなどを


書いています。




家族は~



夫→タイ人。物忘れが激しい。Lv.39


若象→息子。高校生になり中象から進化。Lv.17


うしくん→犬。牛模様。Lv.7

こうしくん・くろちゃん・ママ→地域の警備担当犬。


故バニラ・故アイス→ジャンガリアンハムスター。






NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

うしくんは、その後元気になってきました。o(^▽^)o

 

まだ傷は痛々しいですが、治りつつあって、元気に走ったりも

するように。

朝晩の薬を飲ませるのが大変で・・・お互いへとへとですが。

 

ハゲの薬(肌荒れ?)も、もらったのでましになるといいなぁ。

 

そして、一昨日知ったのですが、

例の犬と飼い主の白人、既に引っ越していました。

 

このまま放し飼いにするのなら、せめて口輪をつけてくれるよう

話に行こうかと思っていたところでしたが。

うち以外の犬や人も!かんでたようで・・・たびたびトラブルが

あったみたいです。

 

家主のおばちゃんも、すごい怒ってたと聞いたので~

子犬の家の奥さんに、隣町に引っ越すと話していたことも後で

わかり、前から引っ越しは決まっていたのかもしれませんが。

 

ほっとすると同時に、できれば今度は広い庭のあるような家で

ストレスなく走り回れるようにしてあげていればいいなと思います。

そしたら、すぐにキレて暴力的になることもないのではないかと。

 

話は変わりますが、お祭りで天津甘栗を買ってきてもらいました。

食べてみたら、まだちゃんとできてなくて、生焼けっぽかったので

10粒くらいをもう一度焼いてみようと思って、オーブントースターへ。

 

こういう時いつもはオーブンで焼くんだけど、えらい時間がかかって

なかなかできないので~トースターにしてみたら。

10分ぐらいでいいかなとつまみをまわし、8分ぐらいしたら、なんか

危険なにおいとともに爆発音が・・・。

 

一気に加熱しすぎて、ぽんぽんぽんぽん、えらいことになってしまった。

しかも、いったん扉を開けたあと、ヤバさを感じ、閉めて置いたら

余熱でまた爆発してた!!

危なかったー。

 

破裂してなかった栗は、まあまあおいしく(ぱっさぱさでのどつまりそう

やったけども)食べられたので、残りの栗は時間短めにして再挑戦や。

 

 

そのことで、かなり動揺していたのか、ベランダにある金の成る木に

水をあげようとして、横にあったうしくんのダニ取りの薬を盛大に

霧拭いてしまった・・・。∑(゚Д゚)

 

3回ぐらいしゅっしゅってした時に、なんかおかしいと気づき・・・

うわあああーってなって、あわてて水洗いしましたが。。。

大丈夫かな。土も一応洗って、上の方は捨てたんやけど。

 

数か月前に大きな鉢にきれいに寄せ植えしておいたのを、掘り返され

バラバラになる事件(犯犬は捕まらず、迷宮入り)を何とか生き残った

大事な苗なんですが。

 

まあ、少し成分が残ってても、かたつむりが来なくなっていいかもしれない。

雨季は、葉っぱが食べ散らかされてしまうので。

 

それにしても、ボケボケなのをほんと、なんとかしないと。(´・ω・`)

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月息子のメガネが突然壊れた事件がありましたが、解決しました。

 

ブログを見た実家から、担当の方に話したところ、同じものと交換

して頂けることになり、1週間ほどで用意して頂けました。

それを実家からEMSで送ってもらい、こちらからも壊れたものを

送り返しました。

 

届いたのは、火曜日でしたが、その数時間後にうしくんが大型犬に

かまれて怪我をしたため、ずっとバタバタしていてお礼が大変

遅くなり、申し訳なかったです。

 

本当に助かりましたし、息子も思いがけなくすぐ交換して頂けたので

快適に過ごせるようになりました。

お忙しいところ、迅速に対応して頂きありがとうございました。

 

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショックが大きくて、ここ数日何も手に付きませんでした。

 

まだかなり動揺していて、なかなかうまくまとまりませんが、

とりあえず命に別状はなかったのでほっとしています。

 

火曜日の夕方、私が家の前の道路で立ち話していたら

ついてきていたうしくんが吠えて、それが気にくわなかった

らしく、すごい速さで走ってきてうちの中まで入ってきて

うしくんに襲い掛かり、くわえて振り回したりされました。

 

同じ犬にかまれるのは、これで3回目。

2回めの時のことは、ブログには書いていませんが、その時も

うちの敷地に入ってきて家の裏で咬まれています。

 

今回も、自宅前で飛びかかられ、中にまで入ってきて

かまれました。

自分の目の前で襲い掛かられ、血まみれになっていく

うしくんをどうすることもできなくて。

 

飼い主は、その場に駆け付けたものの、前回同様

全く近づくことさえできず、見てるだけ。

自分で制御できない大型犬を、放し飼いにすんなと。

 

そして、白人のじいさんである飼い主には、いまだかつて

1度もこの件で謝ってもらったことはなく、心の底から

憤っています。

 

うしくんが相手を挑発?するように吠えかかったのにも

原因はあるとは思いますが、最初に襲われてから3年も

経ってるのに飼い主が呼んでも全く言うことを聞かず、

近所の人たちも見てる中でよその飼い犬に怪我させるって

本当にどういう神経をしているのかと。

 

今回は、うしくんがえらく吠えてたので、止めようとして

息子が家から出てきて、うしくんを抱っこして連れて行こうと

しているところを、息子の後ろからロットワイラーが襲って

きました。

 

幸い、息子はかまれることなく、怪我もなかったですが

前足の太さが私の腕と同じくらいの犬です。

体重も40kgの私と変わらないぐらいはありそうだし、

170cmの息子の肩に手を乗せてたくらい。

 

そんな犬に本気でかかってこられたら、人だって殺されかねない

と思う。

 

こうしくんとくろちゃんも、別方向からかけつけて、うしくんを

助けようと手伝ってくれてたけど、軽く蹴散らされてたし・・・。

 

うしくんは、額に裂傷がありそこから出血してましたが、傷は

深くなかったようで今は元気にしています。

首も咬まれていたものの、首輪をしてたから軽い出血で

済んだようで。

入院するほどの怪我ではなかったものの、痛々しくて。

 

うちとロットワイラーの家とは50mくらい離れていて、その間に

空き地もあって、その辺はうしくんとこうしくん家族の縄張りに

なっているのに、たまに侵入して来てて危ないなと思って

いました。

 

付近にいる雄犬がうしくんだけなので、(こうしくんとくろちゃんは

ボランティアの人に子犬の頃に去勢済)狙われるようです。

うしくんは、自分からはその犬の方にはいかないんだから

(見たら吠えてるけど)こっちに来させるなよ。

 

だいたい庭のない家に間借りしてる分際で、ロットワイラー飼うな。

しかも、最初は数百メートル離れた家で飼ってたのを、引っ越しで?

捨てられたかなんかで、かわいそうだからとそのじいさんが勝手に

連れてきて餌をやり始めた。

 

うしくんの方が前からここにいるのに、3年前に散歩中に襲われて

それからは危なくて散歩も行けなくなった。

 

前に抗議した時は、普段は優しいおとなしい犬だから、とか言って

たが、急にキレて襲い掛かってくるのが問題なんやろが!!!

しかも3回めって・・・もう、ええかげんにせえよとしか。

 

今回は、自分の息子に襲い掛かってきた犬を、私は怖すぎて

足がすくみ、息子を助けようと出来なかったことも、ものすごく

自己嫌悪で、複雑な気持ちです。。。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。