コメントのお返事は書ける時以外、お休みさせていただいております。

頂いたコメントはありがたく読ませていただいております。m(_ _)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-03 20:59:17

おトイレ問題。

テーマ:絵日記

※トイレ話題なので

 ちょっと汚い話になります。。スミマセン。



うちの息子、全然オムツ外れてません。

夏でオムツ蒸れまくり。


外では完璧に行ってくれますが、

家ではあまり行ってくれず。。

ていうか、尿意が伝えられないっていうか

伝える気もないし、大なんてほど遠い。。


最近になってまれに

トイレ!って言って行ってくれる時があるけど。



ダンナは子育てに関して

ほとんど文句も言わずに何でもよくやりますが、

トイレトレだけはキツイらしい。

けっぺ(潔癖)だしね。


家はまだいいとしても、

外で男子トイレに息子を連れて行くのが本気で嫌なようで。


ダンナが言うには、男子トイレは汚い!そうだ。

ヒドイトコでは、痰まであるそうで。。。


・・・・・・・・ほんとかよ!!!!∑(゚Д゚)


流そうと思って目標間違えるのか?


イクメンはじめました。-トイレ事情


女子トイレだって場所によっては

そんなキレイではないけど。。。

それは無いわー・・・・・・



あと荷物置く場所があんま無いって言ってたな。


女子トイレだと、

フックが二カ所くらいとか、

小さな台とか着替え台とかあるよね。


着替え台ってストッキング交換に便利だけど

子供が立ってオムツ変えられるようになると

あそこ使えるよね。って使ったことないけど。


着替え台って男子トイレには無いんだろうなー。



いつかは外れると、のんびりトイレトレしてますが、

下のコ産まれるまでになんとか

ならないかな~。。。

親の気合いが足りないのだろうか。うーむ。





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-26 22:19:19

続・イヤイヤ期

テーマ:絵日記

息子は何度も書いてる気がするが、

外面がイイ。


外面っていうのとは違うのかもしれないけど、

にこにこだし、挨拶明るく出来るし、

道徳も守るし、無茶もしない。


イクメンはじめました。-1


だがしかし、

そろそろ収まるんじゃないの。。?って時期なのに

未だイヤイヤ絶好調。



まず外から帰ってくるでしょー、


まずドアの中入ってくれないでしょー、

(涼しい時期は付き合ったり、ごまかしたりしたけど、

 この時期、ドア前に直射日光当たるので、カナリきつい)


なんとかして、ドアの中に入れたらば、家にあがらないでしょー、


イクメンはじめました。-2


機嫌悪いときは、ドアの前でギエエエーって叫び続けるし、

機嫌良いときでも、玄関にゴロゴロしてて

もうずっとスムーズに玄関から上がったことがない。



ゴハンは、出来てから「ごはんだよー」って呼ぶと、

「食べない!!!!!」キレるでしょー、笑


ので、食卓についてもらうのは毎回苦労。

食事は一日3回あるのでツラヒ。。。


しかも「用意したものを食べない」ブームで、

自分が選んだものを出してきてくれないと食べようとしない。

作る気も失せるわー。
イクメンはじめました。-3

最近、お腹減りそうな時を見計らって、作りかけ状態で

テーブルに用意しておくと、素直に食べてくれる事を発見。笑


みんなでそろってると、おなかすいてもテーブルには着かない。

ほうっておくと、長時間泣き叫んで床にゴロゴロ転がる。

そこまで機嫌悪&ハラヘリになると、何をあげても食べません。

ザ・強情。

「ちゃんと食べない子は、お腹すかさせれば素直に食べる」っていうのは

うちの息子には通用しなひ。



おふろも相当ごまかして連れて行かないと入らない。

ハミガキも三歳前から突然嫌がり、やっとマシになったけど

まだまだ嫌がる。


イクメンはじめました。-4


そしてトドメは夜泣き。。アーハハハハ(・∀・)

ちょっとの事(本人はちょっとじゃないんだろうけど)で夜泣き。



夜泣き以外はほぼ毎日で、

いつイヤイヤが終わるのか、、、終わる日を夢見るワタシ。( ゜∋゜)

自分の意志を通したい、親に無理にされたくないっていう

成長の証なんだけどね~。。。




もともと、外で頑張ってて

家でどっとでちゃうタイプで、

お母さんにしか甘えられないタイプのコなんだって

2歳前に、保健師さんかなんかに言われたんだけどね。


ので、仕方ないと諦めて

深く考えないようにして過ごしております。フフフフ。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-20 21:38:25

幼稚園送り迎え。

テーマ:絵日記

ダンナは幼稚園の送り迎えもよくしてくれます。

週に半分くらい代わってくれるかな~。


去年夏に引っ越したけど、悩んだ結果、

前の家に近くてプレに行ってた幼稚園に通うことにしたので、

遠いし、まだ預かり時間も短いので

送り行ったら、帰ってこれません。(^▽^;)


ので、

送りに行って貰った日は、迎えも。
イクメンはじめました。-イクメン幼稚園送り迎え


幼稚園では、同じクラスのママ達と

楽しく談笑して帰ってきます。

ダンナは他の学年の園児で仲良しなコもたくさん居て、

ダンナいると飛びついてくるコも居ます。ハハハ。。



子供1人ならまあ頑張れるけど、

2人目が出来たので、幼稚園の近くに引っ越したいかな~と

ぼんやり考え中。

決まっちゃったら早いだろうけど、

今の家はまだ一年だし、環境は抜群に良いし、設備もとても良い。


ので、なやむ~・・・・


ぼんやりと夫婦で悩んでたら、息子が

幼稚園で去年の引っ越し話を

まるで今のように話すので、先生を困惑させております。


子供ってホントなんでもしゃべるな。。。笑



夏休みに入ったので、朝ものんびり出来て楽だけど

外に連れ出さないとなのが、やっぱりツライゼー。

この暑さ、みんなどうしてるのん?(>_<)








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-13 21:14:27

ドタバタ妊婦。

テーマ:絵日記

今回の産院は、運動を推奨してる産院なので、

週に何回か、マタニティビクスとかに行ってます。


前回の出産では自分の体力のなさも痛感したし、

運動を適度に行ってたり、ギリギリまで働いてた人は

お産が軽かった人が周りに多く、

適度な運動の必要性は

超~~痛感したし、今回2人目は体重増加もヤバイし。


だがしかし、

持ち前の鈍くささと、運動スペシャル苦手なので

ついていくのがやっとで御座る。


イクメンはじめました。-ビクス


周りの妊婦さんは若いし、お腹は出てるけど

みんなスタイル良くて恥ずかしい。。笑


二人目だから異様にお腹でてるし。

五ヶ月とは思えん。



ビクスに行く日は、

ダンナに息子の幼稚園の送り迎えをお願いしてるんだけど、

やっぱりビクスに行ってる分、

残りの時間で超スピードで家事をこなさないといけないし、

前より家事は行き届かないし、

自分の時間も更になくなってくるのねん。



デモ、赤ちゃんを健康に無事出産したいし、

運動しておいた方が産後、体が楽だっていうしな、、

これも子育てのひとつ。

※お腹が張りやすかったりで運動に向かない体質の方もいます。



やっぱり運動すると、体も心も軽くなってとっても良い。(・∀・)

が、時間がジリジリ無くなって行くのもなかなかに辛い。笑


一人目なら結構がんばれるけど、2人目は

なかなかにどうしょも出来ない部分があるからなあ。

一人目もこの産院で産みたかったカモ。

いや、頑張ります。頑張りますともっ。笑






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-09 20:31:09

子だくさん。

テーマ:絵日記

ダンナが息子を連れてよく、

マンションの中庭で遊んでくれてるんだけど、


同じマンションの子がくると

一緒に遊んでいるんで、

管理人さんに、「子だくさんな人」と思われていた。笑


イクメンはじめました。-イクメン子だくさん


もーすぐ2人になるけど、

今んとこ、息子1人ッス!(・∀・)













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-08 20:16:02

イクメン記録☆遊びにでかける。

テーマ:絵日記

ダンナは習い事も連れて行ってくれるけど、

更に土日あたりで、遊びにも連れ出してくれます。


ワタシがついていかなくても、どんどこいろいろなとこへ。


よく連れて行くのが科学館とか博物館。ロボットいるとことか。

あとは、息子が好きなヒーローショー。

キッズイベントを検索して、工作教室とか。


イクメンはじめました。-イクメン遊びにつれてでる


午前にでかけて、お昼も2人で食べて、

夕方まで帰ってこないことも。



そんな日はスゴイ勢いで掃除したり、

クローゼットを片付けたり。

まあ、のんびりすることは出来ないけど、

ホントに助かる。

特にない時期は週に一回くらい行ってくれるのでした。



あ、もちろんどこでもスーツで。(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-07 20:30:18

イクメン☆習い事。

テーマ:絵日記

我が家のダンナのイクメン(育児に協力的な旦那さん)っぷりは素晴らしく、笑

息子の習い事も1人で連れて行ってくれます。


リトミックは、一緒に歌い踊ってきてくれます。


イクメンはじめました。-イクメン習い事


母子分離じゃない習い事でも

全然平気で連れて行ってくれます。

宿題でたら、家で宿題も一緒にやるし。


その上、

ワタシのママトモとおしゃべりしたり、

他の人と楽しく幼稚園談義して帰ってきます。

溶け込んでます。溶け込みまくりです。


習い事まで空き時間あるときは

時間つぶしで休憩室とかでパンとか食べさせたりしてから

行ってくれたり。。。



もちろんスーツでっ。(・∀・)

すぎょいなー。。。






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-07-06 20:30:00

血液型。

テーマ:絵日記

息子の血液型は、産院で調べてもらえず、

以前、食べ物アレルギーの血液検査を受けたけど、

てっきり頼まなくても血液型がデーターとして

出てくるモノかと思いきや、
別オーダーで結局、血液型わからず。



で、この前

100日咳の疑いで血液検査したときにオーダーして、

三歳にしてやっとこ血液型がわかりました。

(あ、結局100日咳ではありませんでした。)


で、血液型はO型。


思わずワタシはガッツポーズ!(・∀・)


イクメンはじめました。-血液型


というのも、ワタシはB型なんです。


血液型なんてものは、実際は根拠も科学的な事もないらしいが、

日本におけるB型の扱いが悪すぎるわけですよっ!!!!!!!


これはB型になんないとわかんないんですよぅっつ!!!


てなことで、

お腹の下の子が、O型だと良いな。。と願ってみたり。

出来れば女の子だと更にイイナ。。なんて夢見てみたり。



ま、でも五体満足健康に産まれてくれれば

それで十分なんだけどね。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-05 22:13:06

イクメンダンナ。

テーマ:絵日記

先日、ダンナが仕事関係の人と会食中。。。




仕事の内容とか熱く語った後、




おなかぐ~-イクメン産休1




相手の人に


今後はどのように動いていく予定ですか?


的な事を聞かれて、、、






おなかぐ~-イクメン産休2




「ま、あと1、2年は産休ってかんじで♪」




って答えたらしい。笑


下の子も産まれるし、子育てに時間をさきたいと。






ま、細かいニュアンスや雰囲気は違うだろうけど、


はっきり答えるのがスゴイや。






ダンナは子供欲しいって言ってたけど


ここまで子供を見てくれる人だとは思わなかった。


仕事が融通効くってのもあるんだけど。


実際動きたい仕事も制限されたりはしてる訳で。。






幼稚園のママ達にも、


あまりのイクメンっぷりに感動されてます。ハハハ。




これからダンナのイクメンっぷりも記録と記念に


残していこうと思います。






で、もうおいしっくすブログでもないので、


それにあわせて、ブログタイトルを変更しようと思います~。ふふ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-02 23:01:39

しかけんしん。

テーマ:絵日記

息子5月で3歳になりまして、区の三歳検診に先日行ってきました。



三歳ちょっと前から、歯磨きを強烈にいやがるようになり、

ネットで調べたりして対策しまくったり、

幼稚園の先生に言って貰ってマシになった時もあったけど、

嫌がって押さえつけて磨いたりな日も。。


三歳検診は、歯科検診あるので

なんか言われるだろうな~と覚悟して行きました。



息子は家でも確かに結構イイコなんだけど、

外ではスペシャルグレートよい子なんです。


歯科検診では、虫歯こそ無かったモノの、

磨き残しもあるし、プラークが少し溜まってたモヨウ。


お医者さんに、こそげ取ったプラークを見せられ


「お母さん、コレ何?」

って言われて


「・・・プラークです(スミマセン)」


って答えたのに


「コレ何?」


「プラーク・・・・」


「コレ何?」


とか三回も聞き直され。。。



おなかぐ~-歯科検診



はっ!!!!∑(゚Д゚)


息子ってば、医者の前では

泣くことも嫌がることも無く、

きちんとゴローンして、にこにこしてるんですよっっ!!!



ワタシがサボってると思われてるーーーーーー!!!!!


しどいーーーー

ワタシが毎日どれだけ苦労してると思ってるのぉおおおお!

チッキショーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



その後、ブラッシング指導の女性に

アナタ外面イイでしょ!って見抜かれてたけどね。


誤解されたままの言葉って、突き刺さるのよ。

痛いのよ。お医者さん。



その後、息子もさすがにヤバイと思ったのか

前ほど歯磨きを嫌がらなくなりました。ははは。

ちょっと前にフッ素やりに行った時は

全然問題無かったのになあ。



これより前、おふろイヤイヤ時期もありまして、

それもすぎょい苦労しました。

それはまたいつか書こうっと。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。