OnRockのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


おんろっくpresents ボイスドラマ 『ふにふに』ついに完成!!


<各キャラクター>
・野中 のあ 【16歳】  
本編の主人公。ひまわり高校一年生。

少し冷めた性格だが友達が多く、明るいお姉さんタイプ。

真面目ではないが勉強ができ、大学進学を今から考えている。

意外に抜けてる面もあり、周囲の笑いをよく誘う。

実は恋愛マンガオタク。教室に大量に持ち込んで、授業中にこっそり読んでいる。

りんに誘われて、謎の部活「ふにふに部」を見学。そこで彼女の運命が変わる。


・宇治原 美里 【25歳】 
ひまわり高校の教師。数学担当で、のあのクラス担任。

真面目を絵に書いたような性格で、きれいな声で発する言葉は鋭く冷たい。

清楚なイメージを守るため、タバコを隠れて吸っている。


・中宮 りん 【16歳】 

のあのクラスメイトで、キャキャピした妹タイプ。 3人姉妹の末っ子。

勉強が嫌いで、いつも遊ぶことばかり考えている。

どんな遊びでも無駄にはならないという、自分なりのポリシーを持っている。

ふにふに部の部長で創設者。ただし、部長の仕事は全てことねが行っている。


・川野 ことね 【15歳】

ふにふに部の会計。実質の部長。

メガネキャラで、おっとりしている。かなりマイペースで、隠れた熱き遊び心を持っている。

黒く長い髪で、見るからに文系女子という感じ。

会計だけに金銭にこだわりがあり、たびたび見返りにお金を要求する。


・今川 ゆうあ 【18歳】

ふにふに部の最年長。高校三年生だが、未だに部活に参加している。

ロリキャラで、みんなのマスコット的存在。学年順位1ケタの学力を持つが、普段は「ん!」と「あ!」しか言葉を発しない。

照れ屋で素直な性格。謎の女の子。


・おばあちゃん 【78歳】

ふにふに部の部室を、自分の家と勘違いして居座っているおばあちゃん。かなり痴呆があり、自分の名前も部員の名前もわからず、テキトーの思いつく名で呼ぶ。

いつもお茶をすすりながら、騒ぐ部員たちを見て笑っている。たまに意味不明のツッコミをするが、例外なくスルーされる。

足腰は丈夫で、高校生と変わらない身体能力を持つ。


・かみなり      

ふにふに部の部室に住みついたドラ猫。派手な名前なのにかわいい。

お魚加えて逃げたり逃げなかったりしている。



ふにふに部とは?


学校に届けてある部活名は「超常現象研究部」。しかしその名での活動はまったくせず、部長のりんが「ふにふに部」にかってに改名した。

由来は、かみなりの手の肉球のふにふに感がたまらず、毎日触るためだけに部室に来るようになったから。

活動内容は、こだわりをもって、勢力的に遊ぶこと。何をしても良く、楽しく遊ぶこと自体が目的。部員たちは、毎日違うゲームをしたり、ひたすら何かを極めようとしたり、自分で遊びを作ったりしている。そのため部室は、おもちゃや正体不明な物体で溢れかえっている。

部室は、なぜか運動部棟の一角にある。

そんな日常を描いた1話完結ハチャメチャストーリー!



<キャスト>
野中のあ 役 結月えり

宇治原美里 役  宮魔枢

中宮りん 役  中野織絵

川野ことね・今川ゆうあ 役  吉田京子

おばあちゃん・かみなり 役  桃月かすみ


<制作スタッフ>
・主題歌、「おばあちゃん、かみなり」のキャラクターボイス担当 /  
桃月かすみ 
http://ameblo.jp/kasumi-luna/


・イラスト  /  小田美穂  

・主題歌提供 / 朋晃  Life.  

・BGM、楽曲提供  /  369(みろく)  
http://www.369musiq.com

・脚本  /  ぽすといっと ふくろう
http://circlepostit.web.fc2.com/



<制作>
おんろっく

info@on-rock.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。