おんらく市場 の ”おんらくblog”

「おんらく市場」イベントレポート


テーマ:
ゴールデンウィークで賑わう金沢でワークショップを開催してきました!

ラ・フォル・ジュルネ金沢2016

石川県立音楽堂や金沢市アートホールでの有料プログラムに加え、
金沢駅を中心に無料で楽しめる会場も多数用意されており、
今年のテーマである「~自然と音楽~ la nature ナチュール 」にちなんだ様々な演奏が楽しめました。



おんらく市場が担当したキッズプログラムの会場でも、学生さんや市民楽団などのステージが用意されていて、1日を通して演奏が楽しめましたよ。





実はおーかんシャラシャラづくりは、もう十数年続いているワークショップなんです。
時代が変わってもなお各地で楽しんで貰えるオリジナルのプログラム。
これって最強なのでは!?と自画自賛のキヨシですw(笑)


参加してくれたキッズのみんなの記念写真も!
年齢の幅は結構ありましたが、それぞれに楽しさを見出してくれていて嬉しかったです。




二日間を通してワークショップをお手伝いしてくれた金沢星稜大学こども学科の学生さん達にも感謝です!
将来は教育の現場で活躍する彼ら。
チームワーク良く、子供達とも楽しく遊んでワークショップを盛り上げてくれました。
この経験が彼らにとって良い刺激になれば嬉しいです。



1日100組(親子で300名くらい)×2日間のプログラムをこなし疲れた体を癒してくれたのは、、、
やっぱり金沢の美味しい食べ物でした!
2日目には栗コーダーカルテットさんの演奏も楽しめたので大満足◎



今回、素晴らしい機会を頂けて感謝しています^^
おんらく市場としても、またお声がけ頂けるよう願っています!

京都でもロームシアターができたことだし、ラ・フォル・ジュルネ京都を開催できるといいのにね◎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おんらく市場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。