おんらく市場 の ”おんらくblog”

「おんらく市場」イベントレポート


テーマ:
は~ 
あの楽しかった『糺の森ワンダーランド広場』から早3週間も経ってしまった。。

もうね、、たぶんね、、一番楽しかったのよ、今まで関わったイベントの中で。
トミーだけではなく、ベテランのキヨシもそう思うってことは、
相当スゴイことだと思いますよ。

森の力はスゴイ。糺の森って場所の力を改めて実感しました。

ちなみにこの名前、ずっと読めなくてテキトー読んでた方、、、
「ただすのもり」って読みますww


まるで昨日のことの様に思い出してニヤニヤしてしまうけど、
そういえばブログで報告するのをすっかり忘れていました^^;

今回は写真を沢山撮ったので、写真中心のレポートです。
緑がバックになってて目にやさしいよ~~笑


おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 6:30/スタッフチームの集合です。これからパオも建ちます。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 6:45/ちょっとずつ出店者さんが集まり出した。ちゃりんこの彼はモアレのおかだ君だな。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 6:50/左京ワン主催「ちせ」のりょうた君とキヨシがステージの看板見ながら打合せ。
奥で笑っているのは出町柳駅前「レンタサイクル・かりおん」のしばちゃん。
まだ服来てますね(笑)14:30頃のしばちゃんも要チェック!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
「うさぎのお面」を競り合って探すの図。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
よし、うさぎゲット!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
かぜのね」春山さんの、め...女神スマーーーイルッ!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 7:15/スタッフミーティング。みんなお面付けてるの図。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
そうこうしている内に「まちカフェ京都」の日下部さん達が来ましたよー。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 8:15/このブルーシートがどうなるのかは、お楽しみなのです♡

おんらく市場 の ”おんらくblog”
おんらく市場のブースのお隣は「はばらけの」のアフリカングッズ。
おんらく家とめっちゃ近所の羽原家。ここでもご近所さんです。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
サイコーっす。「ガケ書房」の山下さん。その佇まい、まじサイコーっす。笑

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 10:00/瓜生山舞子連中(京都造形芸大)の神楽で場開きです。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
会場も徐々ににぎわってきました。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
でたー!ブルーシートの正体は、日本酒!おつまみ!だらり処!
この直後、ブルーシートの上で微笑みながら手招きする男性に誘われ、
おちょこに注がれた液体を飲んで良い気分になったのは、この私ですwwうふふ♬

おんらく市場 の ”おんらくblog”
「ガンちゃん」の移動紙芝居には子供も釘付け~!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
NPO法人スウィング」では初登場の企画をお披露目。
”あなたの行き先教えます”って人生相談じゃないよー 交通案内だよー(笑)
京都新聞の夕刊トップにもこの記事が掲載され、ノリノリです♬

おんらく市場 の ”おんらくblog”
静原のカフェミレットさんが使っているのはトージバの竹テントです。
いつかこのワークショップを左京区でも開催したいと思っています。
糺の森に竹テントが軒を並べると美しいですよね^^

おんらく市場 の ”おんらくblog”
植物性の材料100%で作られたハニーアントさんのお菓子は大人気♬

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 11:20/かぜのね&だらり処はこんな感じ~ww
後ろのブギーちゃんの垂れ幕がだいぶだらりとしていますね。。。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 11:35/おんらく市場&ささきカンカン(リヤカー食堂)の楽器づくりワークショップブース。
親子でにぎわっております~^^
”おーかんシャラシャラ”作りは太朗ちゃんにお任せ^^;
ささきカンカンの空き缶ドラム作りも大人気です!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 11:40/ずいぶん賑わってきましたー

おんらく市場 の ”おんらくblog”
似顔絵ブースも一日中ずっと列が出来ていましたよ^^

おんらく市場 の ”おんらくblog”
なんだろーと見た先にはこの集団ww
踊っていますーww

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 12:45/おんらく市場前では鼻笛のセッションが~♬


おんらく市場 の ”おんらくblog”
池跡の方でも購入したばかりの鼻笛で遊んでいる親子がいました♬

おんらく市場 の ”おんらくblog”
京都・一乗寺の地ビール「一乗寺ブリュワリー」さん!
白川通り沿いにあるお店では毎日4種類の美味しい地ビールが頂けますよ。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
am 12:20/パオの中では恵文社の堀部さん&ガケ書房の山下さんが対談をしました。
左京区の2大書店・店主の対談はどんなお話をされたのでしょうかー(聞けなかった...涙)
ナビゲーターはまちカフェ京都の日下部さんです。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
はい、ここ本部。ガケ書...いえ、本部です。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
瓜生山オーバートーンアンサンブル」のみなさん~^^
パオの中での口琴演奏は気持ち良さそうですね~

おんらく市場 の ”おんらくblog”
pm13:00/劇団「地点」の演劇が始まりました。
この前日、海外公演から戻ったばかりだそう!すごいー

おんらく市場 の ”おんらくblog”
pm13:30/「きまぐれトリオ」&仲間達のステージが始まりました♬

おんらく市場 の ”おんらくblog”
お客さんにもハンドベルなどの楽器を手渡して皆で参加型セッション!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
おんらくステージは鼻笛大好きな方々も参加されましたよ♬

おんらく市場 の ”おんらくblog”
pm14:15/あー呑みたい。

おんらく市場 の ”おんらくblog”
pm14:30/ん!?あれは?

おんらく市場 の ”おんらくblog”
で、でたー!the 左京区ー!
「自転車シバちゃんと出町柳十一(イレブン)」!!
出町柳駅前のレンタサイクル「かりおん」のメンバーで構成されたバンドですー
am6:30に登場したしばちゃんは、ゴムチューブのマントでお尻出してる人ですー
大人のお手本だよー!最高!

おんらく市場 の ”おんらくblog”
pm15:50/おんらくステージのラストは「AUX」のお2人。
さっすがのステージにお客さんも釘付け。
完全アコースティックのライブだけに、凄さが際立ちます。


おんらく市場 の ”おんらくblog”
pm18:15/「糺の森ワンダーランド広場」無事に終了~
左京ワンダーランド2012の中心メンバーでぱちり。


何がすごいって、ゴミがほとんど落ちていない!!!
森で開催することの意味、事務局がうるさいこと言わなくても皆分かってる。
一般公募なし、口コミだけで出店者さんを集めた結果です。
顔が見える関係、地域で行うイベントの良さを体感できました。

そして完全撤収の早さが驚異的!
呼びかけから1時間ばかりで誰も居なくなるって、、、ホンマにすごいことです。
これも手づくり市に慣れている京都ならではですね。

この塩梅がたまりません^^
そんなことを色々実感させてくれるすんごいイベント、もちろん来年もやるよ♬
今からワクワクしますね~

色んな反省点を踏まえて、次も楽しいことが出来ればいいな♬
各自、自分が出来ることを持ちよるっていうのがミソですね。

そういえば昨日、今冬つくった手前味噌の天地返しをしました。
微生物の力、熟成ってすごいですね。

このイベントも来年まで熟成期間に。
きっと美味しくなります☆


今回、「左京ワンダーランド」および「糺の森ワンダーランド広場」に関して、
おんらく市場の呼びかけに快く集まってくださった皆様、楽しかったかーい!?
この場を借りて、改めて御礼申し上げます!

すでに来年に向けて楽しいことは始まっています。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします☆

おんらく市場 キヨシ&トミー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おんらく市場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。