朝活@NCGゼロ オフィシャルブログ(参加申し込みはこちら!)

朝からみんなが集まる場所をつくり続けているNCGzero!
朝ご飯会も100回を超え、定期的にビッグイベントを開催しています!
「話さなきゃはじまらない!」を合言葉に次はどんなイベントが始まるのか…
お楽しみください!

zeroメンバーブログはNCGzeroのホームページへ移行しました!

http://ncgzero.com/



テーマ:

zeroメンバーブログがアメブロからNCGzeroのホームページへと移動になりました。以下のURLから見ることができます(^^)/

引き続きzeroメンバーのブログをお楽しみくださいね♪

 

http://ncgzero.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金の話をブログに書くということで、数日前から憂うつでした。
そのくらい、お金❗は私にとってコンプレックスなのです。

お金は、私にとって
20代 チャラ期
30代 修羅期
40代 気持ちだけ期
50代 コツコツ期  と、まあこんな風

では30代、修羅期よりひとつお話を、、、

あれは、結婚して4年目くらいだったかな
連れがウツになりまして、会社を経営して
元ラガーマンで、風間トオル似の旦那さまが
一気になーんにも喋らないお風呂も入らない
人になっちゃいました。

当然、会社は倒産。
プチセレブ気取りだった私は、専業主婦
普通のアルバイトをしても、家のローン
子供のご飯、ラブラドールレトリーバーの
ご飯代、旦那の病院代、払えません❗

うぎゃー、米を買うお金もない❗
悩んでたら、段々腹が立ってきて
「金、稼いだる、矢でも鉄砲でも持ってこい」
そんな気分になりまして、高額アルバイトの
求人を見つけました。

派遣で行くマッサージ屋さんです。
気が立ってますから、お客様がヤクザさんでも、ちょっと変わった趣味の方でも
ふーんって感じでした。

常連さんで、ナイナイの岡村似の金貸し
のおじさんがいました。
高層マンションの一番上の階に住んでます
なぜか、ロマンチスト?なのかベッドルームがプラネタリウムになってました((笑)

私みたいなマッサージの人が入れ替わり立ち替わりで来てたみたい。
なんか、寂しい人だな、、、
あるとき帰り際に、1ヶ月20万でどう?
と聞かれました。

な、なに愛人契約❗
いくらお金に困ってても、馬鹿にすんなよ❗
と思い「お断りします。」と心臓バクバクしながら言いました。


けど、今になって思うと
お金持ちなのに、1ヶ月20万円て
安っっ❗❗❗
金貸しだけに、しっかりしてる((笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。
今回、お金にまつわる話をさせて頂きます。

私がこれまで歩んできた人生、衝動買いをしたことがありません。
「貯金は正義、無駄遣いは悪。」
小さい頃から、母親に耳にタコが出来るほど、言われ続けてきた賜物です。

誰かと遊びに行ったり、食事に行ったり。そんな時は大きな抵抗なく出せるんですが、自分への買い物になると、てんでお金を使えません。
欲しいものを見つけても一度家に帰り、本当に必要かどうか頭の中でグルグル。それでも欲しい気持ちが続けば、また店先に足を運ぶのです。
自分相手に稟議書を出すような感覚をいつも味わっていました。

そんな中、一年ほど前にzeroに出会います。
zeroのプログラムに関わる中で「我無し、金無し、有るのは言葉のみ。」という仏教の三法印に何度か触れてきました。

目的ない貯蓄よりも、将来の自分にお金を投資する。
以前よりも目的をもって自分のためにお金を使うことが出来るようになったと思います。

お金を使う部分と節約する部分で家計にメリハリがつき、貯金通帳の金額を見てニヤニヤする頃よりも人間らしい自分がいるのです。

zeroに入って、「我無し、金無し、有るのは言葉のみ。」を学んでいる最中ですが、言葉だけではなく、今の自分には仲間がいるなと感じています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。