on-cafe diary

岩手県遠野市でon-cafeを営んでおります。
古くて懐かしいものを集めたお店です。
お近くに来た際はぜひお立ち寄りください。お待ちしております。


テーマ:
定休日は
日曜、祝日、たまに平日休みます。

最近は、
たまに日曜、祝日出張営業しています。
だから平日休みます。

もう不定休でいいんじゃないかな〜〜
もう少し休んでもいいんじゃないかな〜〜

6年頑張ったから
ちょっとグチってみた。
ごめんなさい。

これからもよろしくお願いしますコーヒー
{423813D2-5B9D-47DF-AABE-7EACDEEEF7B5}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日限定!
ピザランチ!
{4E3D8D24-9DA8-426F-B76E-042F43199494}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と遠野まつりです。
今日はあいにく雨になってちょっと残念。

昨日は、「お祭りかふぇ」と称して
遠野まつりを楽しみました〜〜

初始動のポップコーンマシーン大活躍!
ポップコーン大好きなので
イベントには、必ず連れて行こうっと。

あ!
電源無いと使えないんだった…。
{82DCF569-5F53-40F5-8E41-54911FAB8C94}

{EE7CEDE6-332F-409A-A4ED-F20E8F696132}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日はマルロタの日でした。
LOTA.bagelさんに来ていただき、
楽しい1日になりました。

私は、やっぱりチョコマカダミア派
ですが、今回の気まぐれシリーズ
金時豆がすご〜〜く美味しかった。
バターを塗って食べるのがおすすめって言われてやってみたら美味しかった〜〜
そりゃぁ〜オススメするわ。

チーズボールも可愛くて
並べてみた。
やっぱり可愛い💕
{A3CC1D6D-5A11-4E5E-B200-2706A000CE62}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、
ていねいな藏しイベントで
盛岡 上の橋
おやさい食堂カラコマさんによる
お料理デモンストレーションと
ランチ会でした。

お客様
おやさい食堂カラコマ
オーナーシェフの三浦さん、奥様
古屋弥右エ門さん
ありがとうございました😌
{2ED57181-8623-48C5-BD31-9F533895D909}

{AD408802-B870-436B-BD47-A6DC7A782167}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、「ていねいな藏し」イベントです。
on-cafeは、お休みさせていただきます。


今朝の散歩で
きのこ撮り🍄
秋ですね〜〜
食べられないきのこでも可愛いなぁ〜
{09523488-39B1-4414-9A46-9F30E086E90A}

{0F12A095-71F2-45DC-A7E8-963B89641ACF}

{2723B191-B507-4511-9BA1-A8978177A46E}

{DF4C98A8-4CCF-44BB-AB7A-4EF953B69BEB}

{4AAC0277-481D-41CF-A0BC-84D8B657694E}

{68431B94-5075-494A-84E8-C2A898E34481}

{C39E2494-F940-458D-9A1D-358883A6E459}

{B152B3CB-DBA3-4232-B038-CDF3B616227B}

{2B8BD55E-F94C-4195-9729-3DF7F7A70276}

{EC3DA8A7-63A5-43D0-B7D1-6BD7D26BAEC4}

{5ED9A6FE-9AB6-483C-B14B-2646F14B2079}

{A93CFC7C-F223-4401-8C11-69C7C6D1E172}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
lune+merさんより
水玉エプロンが届きました〜〜
可愛い💕
ただいま絶賛販売中
ですが、
本日の営業を終了させていただきます。
すみませ〜〜んあせる
{B41E7FFA-A154-4572-A1BF-270206F02E6F}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、「ブランパーティ」
白い店内に白い服を着たお客様をお迎えして
白いお料理を準備させていただき
とても楽しい時間をいただきました。
ありがとうございました〜〜💕
みんながひとつになるっていいですね。

またひとつ夢が叶いました。


今日も、元気に営業しましょ
{6648C0EC-9E5F-4E40-B2FA-10B1FD2172E3}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、パーティの準備が予想外に手間取り
お昼の営業をお休みさせていただきます。

ううううぅ
ごめんなさい。。。。。
{F8D925D0-94C1-4412-A392-3A4F1DC2F5FF}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{01750A1E-0E54-4755-81D5-C1084014ED9D}

台風10号は、
自然の恐ろしさと人生の終わりを感じさせるものでした。怖かった。

人生に後悔の無いよう
日々ていねいに暮らしたいです。

ていねいな藏し9月は
おやさい食堂カラコマさんのお料理教室とランチ会です。古屋さんの空間でのんびりと美味しいお食事を楽しみましょう。
ご予約お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。