ときわの杜のブログ

ハンデがあっても懸命に生きていますよ!
障がいのある方(高次脳機能障がい等)が情報発信


テーマ:

始めましてこんにちわ(=゚ω゚)ノ


4月からときわの杜に通い始めた タフです(^^♪


なぜときわの杜に通い始めたかと言うと

去年の4月20日に難病の重症筋無力症という難病になってしまい胸腺の手術をした結果

お薬のステロイドとタクロリムスを飲むことに・・・。

それで免疫力が低下しているので少しでも外の世界に出たくときわの杜に通うことにしました。



まだ、

年齢は23歳です。

これから病気とは長いおつき合いになると思うので病気お友達『親友』になることが私の目標です♡


症状が出たのは17歳ごろ病気が分かったのは22歳まだまだ病気のことは手探り状態ですが明るく前向きに生活してます‼

病気になる前は介護士としてデイサービスで働いてました。



私はときわの杜の食品部でお菓子作りをしています!!

最近はお菓子作りが楽しみで仕方がないです!


本日は5月6月の誕生日の方のデザートを考えました!!

金曜日までに美味しくできるようになるといいな(*^▽^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
興味で、スマートフォンを最近購入しました。
長続きするために、日々、作業の終了後、練習中です。メモ
「音声認識」を使ったアプリに興味があります。
(^∇^)

ゲーム以外でよく使っているアプリは音声のアプリです。
私はあまり携帯にむかってしゃべりませんが
そのアプリでは私に電話がおしゃべりをします
少し楽しいやらでしょうか
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月15日(日) 今日はいたばし総合ボランティアセンター
(板橋区本町)において 第3回いたばし『結まつり』が
開催され、「ときわの杜」も参加させて頂きました。

当日は晴天にも恵まれ、各市民活動団体やボランティア団体
の皆様も趣向を凝らした催しに取り組み、
お越し頂いた皆様にも大変楽しんで頂けたようでした。
 
特に感慨深かった事は、小さな男の子が「ときわの杜」
で販売していたブラウニー(チョコレートケーキ)を食べて
『美味しい』と喜んでくれていた事でした。
又、いつも「ときわの杜」で販売しているシフォンケーキや
クッキーを購入して下さるお客さまもおり、
こんな小さな事柄でも地域の皆様と私達との
「つながり」を築けるんだ、と 学ばされた1日でした。

皆様、これからも宜しくお願い致します。     裕    
                       




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  5月11日

今日はパソコンの打ち込みをさせてもらいました。

中々 分からない事が多く、又以前 微かに覚えていた操作方法も

久しく使わなくなってから忘れてしまった事も多く

一から覚えるようなもので大変だなあ とつくづく思い知らされました。  裕 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  今日は 第34回板橋ふれあい祭 のチラシの折りを行いました。


開催日時 6月12日(日) 午前10時~午後3時30分

会  場 板橋区立平和公園


当日は、ショッピングモ-ルや歌と踊りのステージコーナー、フリーマーケット等も

開かれる予定です。

また 同時に日本赤十字社による献血も行われる予定です。

献血受付時に身分証明書等の提示をお願い致します。

皆様 お誘いの上、お越し下さい。

皆様の優しさを分けてください!        裕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。