こんにちは、情報発信担当の長谷川です。爆  笑

昨日、シュシュへ取材の一団がいらっしゃいました。なんと遠くタイタイから日本のスイーツを特集した番組の収録のために来日されたとのことで、その取材先の中にシュシュが選ばれたのです!

今回お越しいただいたのは、現在タイで大人気女優として活躍されていらっしゃるアイ・カモンネッドさんミュー・ラックナラさん。特にミューさんは日本でいうところの『月9』女優クラスの知名度を誇るのだとか!

 

 

そんなおふたりはまず大村市内の生垣亮一さんの農園でみかんオレンジの収穫を体験。その後に当店『洋菓子工房』でみかんムース作りに挑戦! という様子の収録が行われました。

 

 

今回おふたりが挑戦されたみかんムースがこちらです。とっても美味しくておしゃれな一品ですのでぜひご賞味ください。

 

途中、アイさんとミューさんには洋菓子工房のスイーツを楽しんでいただきました。

いちじくのタルトを頂きながら、「タイにも似た果物はあるけれど酸味が強くて食べられない」といったタイならではのお話も伺うことができました。

 

 

こちらがカメラのレンズを向けた瞬間、ミューさんから写真のような最高の笑顔とポーズをいただきました。タイで人気なのも頷ける笑顔でございました!

ขอบคุณ ค่ะ(コップンカー/ありがとう!)

 

今回の放送はタイ国内で放送されるということなので日本では見ることはできないようですが、タイでシュシュや長崎がどのように伝えられるのか、非常に楽しみになる一日でした。

 

AD

こんにちは、情報発信担当の長谷川です。ニコニコ

9月に入った途端、これまでの猛暑がウソのように空も空気も秋めいてきました。

「とうとう夏も終わりかな……」というわずかな寂しさを感じますが、そんな気持ちも吹き飛ばす、食べ物のおいしい秋がすぐにやってきますね!

今回はテレビ放映情報のお知らせです音符

9/7(木)1550スタートのKTN「ヨジマル!」内でシュシュのぶどう狩りぶどうアイスソフトクリーム店舗の様子などについてご紹介いただけることになりました!!

長崎県の皆さま、当日はぜひともテレビのチャンネルをに合わせていただければと思います!!

 

AD

こんにちは。爆  笑

情報発信担当の長谷川です。

今日も暑い晴れですね、皆さんくれぐれも熱中症にはお気を付けください。注意

 

今日は「ながさきプレス」さまが取材カメラにいらっしゃいました。

とても暑い中でしたが、来月半ばごろから始まる予定のぶどう狩りやなし狩りの体験について、我が社の生産担当といっしょに楽しく取材されていました。

 

 

今回取材いただいた内容については827日発売のながさきプレス9月号に掲載予定です!!発売のタイミングにはぶどう・なしともに狩りのシーズンに入っています!

皆さまのお越しを、お待ちしておりますニコニコ

 

AD

メディア情報

おはようございます!
農場かめらまんヨシムラですカメラキラキラ

今日は朝から恵みの雨が降ってますカエル雨

「晴耕雨読」

知識を蓄える日になりそうです。

 

さて、今回はラジオのご紹介です。

食環境ジャーナリストの金丸弘美先生

レギュラー出演されているラジオ番組

「サードプレイス・美味しい食の物語」内で

シュシュの紹介があるそうです!

◆番組情報(金丸先生のサイトより)

http://www.banraisya.co.jp/kanamaru/yotei/yoteidetail.php?&no=756&a=1

 

放送日は4月28日(金)朝5:30~6:00です晴れ

ジャパンFMネットワーク

全国32局で放送されます。

お時間が合う方はぜひお聞きください黄色い花

こんにちは!
農場かめらまんヨシムラですカメラキラキラ
風は冷たいけど暖かな日差しが心地よい日曜となりました。
 
さて、メディア告知です!
NHKラジオ第1(FM)の公開生放送
なんとシュシュで行なわれます!

日にちは2/14バレンタインデー本命チョコです!!

 

番組名はラジ

2月14日(火)のお昼の12:30~12:55

シュシュの駐車場から生放送されます。

 

 

番組サイト
 http://www.nhk.or.jp/tabi-r/

 

当日はラジオイベントカーの

90(きゅーまる)ちゃん号

シュシュの駐車場にやってきます家

 

 

(写真:番組HPより)

 

そこで皆様にお知らせです。

生放送のこの番組の観覧者を募集いたします!!

…といっても応募は不要です!!

放送開始までに駐車場にお越しいただければ大丈夫!


いつもシュシュに遊びに来ていただいている方も、

たまたま遊びに行こうと考えていらっしゃった方も、

皆さんぜひご来店ください爆  笑

もしかするとインタビューなどお願いするかもしれません…ラブラブ


なお、残念ながら当日シュシュに来ることができないという皆さま!

お便りでの参加もぜひぜひお待ちしてます♪

 

 

番組お便りフォーム

 https://www.nhk.or.jp/tabi-r/form/index.html

 

当日はバレンタインデーということで

各店舗バレンタイン商品もご用意しておりますクッキーのプレゼント


みんなで全国に長崎・大村を発信しちゃいましょう!!