さつき展を開催します!!

テーマ:

こんにちは音符

情報発信担当、荒木ですニコニコ

 

 

お天気が続いています晴れ

 

二十四節気でいうとこの時期は

小満」と呼ばれていますクローバー

 

陽気がよくなり、次第に草木が成長して茂る、という意味です。

農家では田植えの準備を始める頃となっています虹

 

季節がめぐることに感謝しつつ

日々をすごしていきたいですね黄色い花黄色い花

 

 

 

さて、

今日は「さつき展」のお知らせですウインク

 

日時:5月27日(土)~29日(月)午前中

場所:シュシュ ログハウス内体験教室

主催:大村さつき愛好会

 

 

(写真は以前のさつき展の写真です)

 

さつき

渓流沿いの岩の上など厳しい環境を好んで生息し

 

川が増水して、水をかぶっても流されないような

低い姿勢で自然の厳しさに耐えている姿から

 

「節制」「節約」などの花言葉がついた

といわれていますニコニコ

 

 

なんて凛々しく

素敵な花なのでしょう照れラブラブ

 

 

 

さつき展では

愛情をこめて育てられた

様々な色の素敵なさつき

たくさん見ることができます!!

 

 

ぜひ、この機会にご覧になっては

いかがでしょうかキラキラ

 

 

皆様のご来館、

お待ちしております音譜音譜

 

 

 

 

AD