こんにちは!
農場かめらまんヨシムラですカメラキラキラ
風は冷たいけど暖かな日差しが心地よい日曜となりました。
 
さて、メディア告知です!
NHKラジオ第1(FM)の公開生放送
なんとシュシュで行なわれます!

日にちは2/14バレンタインデー本命チョコです!!

 

番組名はラジ

2月14日(火)のお昼の12:30~12:55

シュシュの駐車場から生放送されます。

 

 

番組サイト
http://www.nhk.or.jp/tabi-r/

 

当日はラジオイベントカーの

90(きゅーまる)ちゃん号

シュシュの駐車場にやってきます家

 

 

(写真:番組HPより)

 

そこで皆様にお知らせです。

生放送のこの番組の観覧者を募集いたします!!

…といっても応募は不要です!!

放送開始までに駐車場にお越しいただければ大丈夫!


いつもシュシュに遊びに来ていただいている方も、

たまたま遊びに行こうと考えていらっしゃった方も、

皆さんぜひご来店ください爆 笑

もしかするとインタビューなどお願いするかもしれません…ラブラブ


なお、残念ながら当日シュシュに来ることができないという皆さま!

お便りでの参加もぜひぜひお待ちしてます♪

 

 

番組お便りフォーム

https://www.nhk.or.jp/tabi-r/form/index.html

 

当日はバレンタインデーということで

各店舗バレンタイン商品もご用意しておりますクッキーのプレゼント


みんなで全国に長崎・大村を発信しちゃいましょう!!
 

AD
ジェラートのメニューにバレンタイン限定メニューとして「Wチョコ」が登場しました!
手作りのチョコレートアイスに生チョコが入っています!
ギフトにもおススメです!
AD

こんにちは!

農場かめらまんヨシムラですカメラキラキラ

 

冬の寒さが続いていますが

なんとなく光が柔らかくなってきた気がして

春もすぐそこまで来ているのかなと

ワクワクしてきますラブラブ

 

2/3(金)は節分ですね!


シュシュのアイス工房では節分にちなんで

「鬼パフェ」が登場パフェ

 

はい・・・「鬼」です節分

 

「パフェ」という甘い響きとのギャップがすごいですねあんぐりうさぎ

 

なんとも怖そう叫びな名前のパフェですが

 

実際どんなパフェなんでしょう…キョロキョロ

 

 

なんとかわいらしい鬼ちゃんではないですか!!!!ラブ

 

髪の毛の部分はむらさきいもとさつまいものクリーム

周りにはコロコロいちごナッツが散りばめられていて

バニラアイスの下にはスポンジケーキ

チョコフレーク、チョコソースなどが入っています。

 

角や金棒に見立てたビスケットもツボです音譜

 

2月上旬までアイス工房限定で販売しますので

遊びにいらっしゃった際はぜひオーダーしてくださいパー音譜

 

AD

こんにちは!

食いしん坊の農場かめらまんヨシムラですカメラキラキラ
前回投稿させていただいたトマトソースのアレンジレシピが

好評だったのでまた1つ載せちゃいます。

 

ナイフとフォークなんでもゴロゴロトマトチーズ焼きナイフとフォーク

お野菜やウインナーなどの具材を食べやすい大きさに切ります。

耐熱皿にトマトソースを塗って具材を並べ

上からトマトソースと溶けるチーズをかけて火が通るまでオーブンで焼きます。

具材は予め火が通りやすいように薄くスライスしたり

ジャガイモやニンジンなどは下ゆでしておいたほうが早くできます。

ホワイトソースをはさんだらもっと豪華な一品になりますねキラキラ

急なお客様にも喜ばれそうです拍手

 

こんばんは!
農場かめらまんヨシムラですカメラ

この時間になると

「あー、今夜の晩ごはん何にしよう…ぼけーと悩みますね。

 

と、書き込んでたらすっかり晩ご飯の時間になってしまいました。

忙しい時でもちゃんとおうちでご飯作りたい!

でもそんなに時間もかけられない・・・ぐすん

 

きっとそんなジレンマに苦しむ人は少なくないはず。

そこで朗報です!

 

シュシュには皆さんのお役に立ちそうな商品が出てますよ!!

 

その名も「完熟とまとソース」ナイフとフォーク

新鮮組にて好評販売中です照れ

 

シュシュのトマトソースの特徴は何と言っても

大村産のトマトにこだわっている」ことです。

完熟になるまでじっと待って収穫したトマトは

ずっしりとした濃い味になります。

そんなトマトがベースだから

しっかりとしたトマトの風味が楽しめるんです。

 

大村産のトマトを丸ごとじっくり煮込んで
オリーブオイルで炒め
県内産の玉ねぎ、にんにくを合わせた
トマトソース。

 

いろんな食材に合います。

私は食いしん坊なのでちょっと作ってみました。

 

ナイフとフォーク鶏もも肉のソテーナイフとフォーク

・鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウする

・焼き目がつくまで焼いてトマトソースをからめる

(お好みでエリンギやしめじを一緒に焼いてもGood!)

やっぱり鶏肉とトマトはベストカップルラブラブ

ワインも合いそうだし、ご飯がすすむ進む(-^□^-)音譜

 

ナイフとフォークパパッとミートソースナイフとフォーク

豚ひき肉を炒めてトマトソースと合わせるだけ!

お好みで塩やこしょう、スパイスなどを加えてみてもいいですね♪

「トマトも玉ねぎもニンニクもオリーブオイルも入ってるのなら

あとひき肉加えたらほぼミートソースができるじゃん!」

そんなズボラな考えが頭をよぎり作ってみました。

 

これは簡単ですがかなりオールマイティーに使えます。

 

 

 

ナイフとフォークミートソースペンネチーズナイフとフォーク

茹でたペンネ(ショートパスタ)と上で紹介したパパッとミートソースを和えて

器に盛りチーズをのせオーブンで数分焼くだけ

これは晩ご飯にもお弁当にも喜ばれるメニューですね。

チーズのぜずに和えただけでも十分美味しいですパスタ

 

他にもいろいろ作りましたが長くなるので

また次回アップさせていただきますね(^∇^)

皆さんのアレンジレシピもぜひ教えてくださいね♪
 

それでは楽しい晩ご飯をお楽しみください★