ACQUA 小村順子のHappy☆Hair

髪型で人生って変わるんです!Happyになれる最新ヘアスタイルを紹介。髪型で女の子の可能性を広げて、もっともっとHappyな世界を演出します♪
ヘアデザイナー小村順子の読むだけでキラキラ☆な気持ちになれるHappyブログ♪


テーマ:
ACQUA 小村順子のHappy☆Hair-20091101184553.jpg

夜景デス ひらめき電球



今週も終わりましたニコニコ美容院


またいろんな出会いもあり、楽しい一週間でした音符


最近スタッフと話していて、ふと思ったのですが、なかなか改めて言う機会もなく、ご存知ない方も多いと思いましたので、改めてアクアの由来をお話したいと思います ニコニコ




ACQUAは1994年に原宿でスタートし、今年で16年になります 美容院



その名の通り、水を意味しています。


水の一滴一滴が集まり、やがてそれが大きな流れとなっていくさまを例えとして、一人一人、仲間が集まり、大きな力となって美容業界の力になっていけるように、という想いが込められているのです ニコニコ




大好きな名前です ニコニコ



あと、先日お話した社長の綾小路 (AYAボールの作者おにぎり)の座右の銘にもある、中国の思想家、老子の言葉の “ 上善如水 (上善は水の如し)”の意味も含まれています。

私もすきな言葉なのですが、これは人としての最上の生き方を表しています。


人としての生き方は、水に学べという事で、水は全ての生命にとって欠かせないものですネ。

水はどんな容器にも収まる柔軟性があり、常に高い所から低い所に流れていく(すすんで低い立場に行ける)謙虚さもあり、流れの強さによっては、岩も砕くという力強さを持っています。 ニコニコ



深い言葉ですネ ~しょぼん








あと本当に知られていない、ある秘密が………ヒヨコ……
ACQUA 小村順子のHappy☆Hair-20091108213153.jpg

ジャーン グッド!



アクアロゴの真ん中の赤い チョン 音符 なのですが、これは、アクアに来て髪を切る事で、口紅を変えたくなるような気持ちにさせてあげよう キラキラキラキラキラキラ
という想いで、口紅 口紅でチョン 音符 なのです ニコニコ


ご存知でしたか~ 耳



そういったいろんな大切な想いが沢山つまっています 音符



スタッフも昔では考えられないくらい、増えてきて、想いの共有がとても難しい、今日この頃です。 しょぼん


でも、大切な気持ちを失わず伝え続けていかないとですネ ☆



アクアも、そんな水のように、ヘアサロンとして、なくてはならない存在でいられるよう、これからも頑張っていきたいですネ ニコニコ
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード