おむのイラストブログ

イラストもたまーにゆるく描いてます。
菓子パンやアイスが大好きな人間が更新中。

パンが大好きなおむのイラストもありなブログです。
毎日更新を目指して書き綴ります。

ペタ、コメントなどなど大歓迎です!!





カフェやベーカリーの情報はこっちのブログに書いてます!
パンケーキ多め!みてみてね!
「カフェとかパンとかそういうの」

ランキングに参加しました!
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ
NEW !
テーマ:
ローソンから今年は和栗のモンブラン!




和栗のモンブラン
{80534486-484C-4C7D-84B7-48D06123F031}

結構ゆるゆる
{04358F2C-3BAD-47E9-8366-952907A2D0BC}


去年はイタリア栗が出ていたような気がする
{671FBB54-4E12-4983-B07C-ABE78F1A233D}


おお!ジャパニーズマロン!
{39D7B731-70D1-4B3F-B785-F95681EB47C3}
実家には栗の気があって、この時期味が落ちるので
それを茹でて半分に割ってスプーンでほじって食べてたんだけど
まさにその味!!
栗そのものの風味が!

渋皮煮でもない、甘露煮でもマロングラッセでもない!
皮ごと茹でてむいた栗みたいな味わいで
ホクホクうま!


しかも土台もマロン!
{C1841CBC-442F-4BA6-A524-BC488CF249E4}
スイートポテトのマロン版みたいなギュッと詰まった食感のベイクドマロン。
どこを食べてもクリクリクリクリ!!クリック!

唯一真ん中のドーム状のクリームの塊みたいなやつがフラワーペーストみたいなくにっとした食感でイマイチだったけど、
ホイップもクリームもたっぷりだから一緒に食べちゃえば問題なし!

栗大満足。






↓姉妹ブログを作ったよ↓ カフェやベーカリー、専門店系のネタはこっちに書いてます。
↓1日一回更新!みてね!↓
カフェとかパンとかそういうの








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
最近キノコ派になってるかも自分




きのこの山ほうじ茶ラテ
{551219DA-E88B-4187-9F4C-BF7D993D9948}


ホワイトチョコとほうじ茶チョコの二層
ほうじ茶チョコだけでいいのに
{FFA2A2F5-C0CE-4B5D-9B95-DA565741ACC9}


ちなみにたけのこは今ミルクティー味が出ている
{01FA370E-A6AC-426D-8228-E583CFA2EC88}


うん
{FB1AD5AC-AFE7-4CDB-8184-A64D97659E56}
ほうじ茶薄いね!

ほうじ茶チョコとホワイトチョコで
ほうじ茶ラテってことなんだろうけど
ラテ部多っ

むしろほうじ茶チョコだけでほうじ茶ラテっぽい味するから。



あなたがほうじ茶チョコだけだったらなら私は幸せだった…











↓姉妹ブログを作ったよ↓ カフェやベーカリー、専門店系のネタはこっちに書いてます。
↓1日一回更新!みてね!↓
カフェとかパンとかそういうの








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
関西に行ったらどうしても食べたいヨンミー!!





ヨンミー六甲山麓牛乳&あずき
{05DD523B-36CF-4346-B77A-035BA02A595B}

4味一体!
{FA54C481-9D1A-4E49-B623-FAF48B9A0ED9}

ミルククリーム、大納言あずき、ケーキ生地、チョココーティング
{DF513DF8-BC85-482F-8940-04A28073C6D2}
ヨンミーといえばボリューミーで贅沢な作りをしてらっしゃるイメージだったけど、
これ、寂しすぎじゃね?

生地はしっとり歯切れよく、うまいけどまあかもなく不可もなく。

クリームが真ん中に入ってるだけで端っこ寂しい。
あとあずきまじで異物混入レベル。
数個しか入ってないし。
あずきを探そうゲーム。


ヨンミーなのに!残念すぎ!






↓姉妹ブログを作ったよ↓ カフェやベーカリー、専門店系のネタはこっちに書いてます。
↓1日一回更新!みてね!↓
カフェとかパンとかそういうの








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パルムからナッティなやつでたーっ!!



パルムヘーゼルナッツチョコ
{41F4B2FA-324D-4AFC-85B6-3841013079ED}


チョココーティングは普通のパルパル
{C51A3935-2C26-468A-9F05-C44AEF5C1E94}


なめらか〜〜
{BED52354-F02A-4DE4-801A-C7F610372754}
チョココーティングのチョコの味がしっかりなのに
口の中で柔らかくとろける。
パキッとしないのがパルムらしい食感。

中のアイスからはほんのりジャンドゥーヤ
のような風味が
チョココーティングの味が濃いのでめっちゃナッツ!って感じじゃないんだけど
なめらかでおいしい。
チョコにもクラッシュヘーゼルナッツが入ってたらよかったのになー










↓姉妹ブログを作ったよ↓ カフェやベーカリー、専門店系のネタはこっちに書いてます。
↓1日一回更新!みてね!↓
カフェとかパンとかそういうの








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか前も出ていたような気がしなくもないがと思いつつ




ベイククリーミーチーズ
{CEE68B0E-A5DF-4AE5-B347-A0CE25372EA8}


カマンベールとクリームチーズを使った2層のショコラだってさ!
{73A8E7AC-D679-408B-8DBD-A496FC36042E}


10個入り
{9E39A9A1-691F-42B7-9062-FD6A7C14DC16}


おお!ちゃんと2層!
{CF60E867-169D-4BE0-AD90-8963590904A7}
で!!これうまーーーい!

めっちゃ生!
生チョコより生!
焼いてるのに生っぽいとかこれいかに!
寿司で言うところのトロサーモンの炙り!
とろけるわ〜

しかもチーズ臭さも申し分なし!
まあベースはホワイトチョコだからそのものとまではいかないけど、
塩気もほんのり、濃厚な口当たり!
まじで小さいチーズケーキみたい。

これはオススメ!!
















↓姉妹ブログを作ったよ↓ カフェやベーカリー、専門店系のネタはこっちに書いてます。
↓1日一回更新!みてね!↓
カフェとかパンとかそういうの








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。