2012-01-05 12:00:40

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、年明け最初のブログ更新になります。
海の町に住み、鴨川に住むようになってから3年目を迎えています。
何を隠そう、私、海の町鴨川に住んでいながら、船釣りの経験がありませんでした。

ちっちゃな小魚を釣りに防波堤釣りはちょくちょく行っていたんですが、
船に乗って釣りをするのは初めて。
場所は、嫁の実家に行った際、父に連れられ長崎の茂木というところに行ってきました。

結果はご覧のとおり、大漁です。

$天然村ライブ

この度のメイン・フィッシュは、「イトヨリ」という魚です。
ピンク色したきれいなのが、そうですね。

この魚を約30匹。
喰いきれないほどの、大漁です。
背びれなどが激しく尖っているので、気をつけないと手を切ります。
私は、まんまとやられ右手に負傷をおいました。

「イトヨリ」は、白身魚で刺身などにしてもおいしく食べられます。
塩を振ってそのまま焼いて食べるのもグットです。
自分としては大きめの魚を釣ったと思ってましたが、ベテランに言わせると小柄だとか・・・。
それでも喰いでは十分あり、自分としては満足です。

「イトヨリ」は、水深100メートル近くの底まで針を落とすので電動リールが必要です。
また、それ用の竿なども必要で自分で揃えるとなるとお金が結構かかりそうです。
もっと手軽にできる船釣りを鴨川で勉強し、来年にまたチャレンジしたいと思っています。
とにもかくにも、これだけ釣れると確かにおもしろいですね。
今度は鴨川の船釣りに挑戦して、また報告したいと思っています。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。