2011-12-28 12:59:53

年末の最後に

テーマ:ブログ
天然村ライブ

12月25日(日)にawanovaの「一陽来福まつり」というイベントがありました。
地元の仲間も多く楽しかったです。
大勢の人が集まり、大賑わいのイベントになりました。

awanova
http://awanova.jugem.jp/

一月から「天然村」でも実施予定のWSプログラムの講師の人たちの出店もあり、こちらも大盛況だったようです。お餅やら、カレーやら、マクロビケーキやらと、僕もおいしいものを沢山いただいてきました。

地域でこういう集まりがあるというのは、本当にホッとするというか、何というか・・・。とても、ありがたいことですね。
この地域に住み移ってきた、先輩移住者の方たちは環境、農、自然、食などなど何を取っても意識が高く、本当に勉強になることが多いです。
都市からの移住を果たした結果、年収が半分になった・・・なんて話もザラですが、みんなたくましく、また楽しく生きているようにみえます。

2012年がもう間近です。マヤの予言では、2012年12月の地球破滅説などもありますが、ここで生きている限り、何も心配がない!ってほどの安心感があることに感謝!
もしかしたら、この安心感というのは、間違っているのかもしれませんが、上を向いて楽しく生きていることは、決して間違いはないでしょう。
政治、戦争、金融、自然災害、原発・・・世の中に不安なことはいろいろありますが、上を向いてこの人たちと「夢と希望とサムマネー」を合言葉に頑張っていきたいと思います。

大丈夫!!!
何て言ったって、僕たちはある意味で最先端の生き方を実践してるんですから(笑)
世の中にも呑まれない、地に足を付けた人生をたくましく生きていくことを宣言し、2011年最後のブログで締めくくらせていただきたいと思います。

読者になっていただいている方、いつもブログを見て声をかけてくれる方、facebookのファンの方々、いっぱいいっぱいありがとうございます。
2012年もまた、宜しくお願いいたします。
良い、お歳を!!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。