2017-04-01 22:44:44

できる限りの最善は尽くしたいですよね^^

テーマ:舞台・照明いろいろ
☆できる限りの最善は尽くしたいですよね^^


明日、本番を迎えるお芝居の

舞台稽古に参加。


といっても、

今回は、役者として、ではなくて、

舞台照明さんとしてのお手伝いです^^


時間が限られてる中で、

お二人の演出家さんとの打ち合わせ。


お二人とも、劇団OBの方たち。

詳しいことは、

終わってからにしますね(笑)



今回は、もともと、私が所属していた

養成所の発表会なのです。


代表の福島さんとも、

数十年ぶりの再会を果たせました(笑)




打ち合わせ・・・と言っても、

いろいろな都合上、

10灯のライトしか

吊り込めないので、

その10灯で、どうするのか?

ってことなんですけどね(笑)



児童部のお芝居と、

青年部のお芝居。


どちらも少しずつ

見せてもらって、


打ち合わせをさせてもらって、

さて、どうしよう・・・・(笑)


image


でも、限られたり、制限がかかったりしてる状態で、

どこまでできるのか?!

っていうのって、

ちょっと楽しかったりしますよね(笑)



例えば・・・・

校則があるから、そのギリギリでオシャレするwとか、

お金がないから、知恵を絞るwとか。



あるものでなんとかすることが、

もはや、当たり前だったり、

人より得意だったりするのは、

いろんな制限がある中で、

生きてきたから・・・



特に、お金ですけどね(笑)

無い袖は触れぬ・・・です(笑)



モノがないことや、

状況が悪いことなんかを、

文句言ってみたり、

嘆いてみたって、

なにも変わらないことも知ってるし、

どうしようもないんですから(笑)



じゃあ、どうする?ってことでww



自分で、なんとかするしかない(笑)




役者さんたちが、

一生懸命お芝居をしてるのを

観てしまうと、

出来る限り、なんとかしたくなるもので。




後は、なんとなく、

自分の中のイメージなのですが、

ある程度の予測はつくものの、

実際は、やってみないとどうなるかはわからなくて。




私に出来る限りのことは、

なんとかしたいので、今回は、

東急ハンズさんでポリカラーをゲット♪


image

ポリカラーというのは、

照明で使う、カラーフィルターのことです^^



どうしても、ブルーの67が使いたかったので、

自分持ち用でゲット♪


全紙と言われるサイズの大きなカラーフィルター。


新しくて、綺麗なので、

これを手に入れただけで、

テンション上がります(笑)


image

仕込み図も、完成させたし、

後は、明日の仕込みまでに、

プランを練っとかないとな~~~。



なんてことを思いながら、

台本を読み返してみる夜なのでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

演出工房nozo企画☆nozoこと稲田乃其望さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

外為@FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。