「Rail Road no.57」さんにお邪魔してきました^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆「Rail Road no.57」さんにお邪魔してきました^^


せっかく三ノ宮に来たから、

そうだ!文ちゃんのところに行こう!!

と、行ってみたのは、

【Rail Road(レールロード) no.57】さん

image

元町駅と三ノ宮駅の間・・・よりも、

元町寄りかな?

image

A看板が立ってます^^


ブルーのドアがあって、

2Fに上がっていくと、

そこは、とっても素敵なBarがあります^^

image

私が、神戸・垂水に住んでいた頃、

時々、連れてきてもらってました。


今の私からは、想像もつかないかもしれませんが(笑)

若かりし頃は、とにかく、よく飲んでましたww


その当時、バイトしていたカフェが、

夜になったら、Barになって、

その当時は、オンナバーテンダーになる!と、

カクテルのレシピを覚えたり、

シェイカーを上手に振れるように、

お米を入れて練習をしたり(笑)


元々されてたオーナーさんから変わって、

お友達の文ちゃんが、

経営することになったと、

数カ月前にFBで知ったので、

お邪魔してみたのです^^


す~っごい久しぶりなのに、

全然、そんな気はしなくて(笑)



とりあえず、お腹がすいていたので、

文ちゃん特製のナポリタンを♪

image

お腹も落ち着いたし、

せっかくなので、飲んで帰ることに^^

image

とりあえず、大好きなスプモーニ^^


昔むかしは、テキーラが好きで、

ストレートで飲んでました(笑)


なんで飲まなくなったか・・・は、

連れてってくれる人がいなくなって、

飲み代なんて、どう頑張っても捻出できなくなったから(笑)

貧乏劇団員生活、真っ只中のころですww

image

文ちゃんと知り合ったのも、

もう、20年くらい前です(笑)


今では、笑い話ですが、

知り合ったいきさつは、省略しておきます(笑)


三ノ宮あたりには、昔、行ってたお店が

まだ、たくさんあるはずなのですが、

一人では行けません(笑)


ここも、文ちゃんがいるから、来れたくらいで。

でも、女性がやってるBarって、

とっても居心地がいい^^


女の子一人でも、気軽に来れそうだよね~

なんて話をしていたのですが、

やっぱり、女性一人のお客様が多いそうです。


てか、それも、文ちゃんのチカラなんですけどねww

接客に対する姿勢とか、動き方とか、

私がお手本にしていた人でもあります。


なんていうか、さりげなくてソツがない。

なにより、仕事がとにかくデキル人なのです。


image

気がつけば、2ハイ目を飲んでる私ww

バスなのをいいことに、

調子に乗って飲んじゃいました(笑)


だって、楽しかったんだもんww


最終バスの時間ギリギリまで、

なんかちょっとオシャレでオトナな時間(笑)


不意に訪れた時間でしたが、

なんとも、嬉しい時間になりました^^


文ちゃん、ありがとね~(๑≧౪≦)



お近くに寄られた際には、

是非是非、行ってみてくださいね~。


nozoの・・・、とか、稲田さんの・・・

と言っても、認識されませんので、

「のんちゃんの友ダチです」と、

言ってくださいね~とのことですww



**********************

レールロード No.57 (Rail Road)

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-57高架下 2F~3F

078-332-1909

**********************



行ってみたい!って思った人も、
懐かしい~!って思った人もww
クリックしてくださいね♪
 ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ  

人気ブログランキングへ