表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:



表参道駅B1出口徒歩約8分、骨董通りのすぐ近くに 「ことりカフェ表参道 」 さんがオープンしました。



ことりカフェさんは、色とりどりのインコをガラス越しに眺めながらお茶できる癒しのカフェで、巨大なガラス張りのゲージでは、コザクラインコ、オカメインコ、セキセイインコ、モモイロインコなど可愛いインコたちが飼われています。



そんな鳥好き・動物好き・可愛いもの好きの方を惹きつける空間にオープン早々多くの方が訪れており、Twitterで 「ことりカフェに行ってきました!」 という画像付きツイートもよく見かけましたし、早速テレビなどメディアの取材も入るなど注目度の高さがうかがえます。





場所は骨董通りからほんの少し裏に入った場所にあるのですが、簡単に場所をご説明しておきますね。




表参道&青山インフォメーション ブログ



最寄駅・出口は表参道駅のB1出口。


B1出口を出ると青山通りに出ますが、そのまま真っすぐ青学・渋谷方面へと進みます。

ちなみに、進行方向にはドトールなどがあります。





表参道&青山インフォメーション ブログ



B1出口を出て70mほど進んだ場所が骨董通りの入口になっており、骨董通り入口の目印としては 「MaxMara(マックスマーラ) 」 がありますので、このマックスマーラのところを左折して骨董通りへと入ります。


骨董通りを入ったら、あとはひたすら直進していきます。





表参道&青山インフォメーション ブログ


途中 「小原流会館」 「ローソン」 「ドトール」 「スターバックス」 などの前を通り過ぎ、マックスマーラの位置から骨董通りを500mほど直進すると、この画像の交差点にたどり着きますので、この横断歩道を 「青山ごはん亭」 さんの方へ渡ります。







青山ごはん亭さんを通過して40mほど進むと 「モンロワール 」 さんがあります。


モンロワールさんの前を通過して20mほど進むと・・・。








モンロワールさんの隣(進行方向でいうと一つ先)にある白いビルの角を左折して、ご覧の細い道へと入っていきます。


モンロワールの20mほど先を左折して細い道へ入る」 というポイントを抑えておくとよろしいかと思います。





引きで見るとこんな感じで、白っぽいビルとグレーっぽいビルの間の細い道へと入ってきます。








細い道へ入って少し坂を下ると、すぐに 「ことりカフェ」 さんがあります。


骨董通りからほんの少しだけ裏に入るとはいえ、駅からの道順はシンプルですし、もう一度書きますが 「モンロワールの20mほど先を左折して細い道へ入る」 というポイントを抑えておくだけでスムーズに到着できるかと思います。










それでは店内へ入っていきましょう。


まずは、全席ではありませんが店内の席・スペースをご紹介。








店内は広々&スタイリッシュで、鳥さんもお客様も居心地が良さそうな環境です。

骨董通りから少し裏に入っただけですが、閑静な場所にあるので本当に落ち着けます。










コザクラインコのケージに隣接しているこのスペシャルな個室は貸切も可能との事ですので、オフ会や女子会などにもオススメです。



なお、個室の予約は


6名様以上(最大⒑名様まで)

人数分の鳥かごケーキセットのオーダー必須

時間 : 日は2時間まで、土日祝は90分まで利用可能

室料 : 平日なし、土日祝は室料が別途3,000円(⒑名で利用すると1名あたり300円)かかります

使用目的によっては利用不可の場合もあり

となっておりますので是非ご活用されてみて下さい。













店内奥には魅惑の 『もふもふのお部屋』 があります。


小鳥さんとの 「もふもふタイム」 は、1回5分 500円(税込)で、3名様まで入室可能です。

なお、小鳥さんのコンディション等も考慮して、もふもふタイムは17時までとなっておりますので、もふもふされたい方は17時までの時間を狙っての来店をオススメします。

お客様の入れ替えでほんの少しだけ空いた時間に撮影させて頂いたのでアップ画像が無く、分かりづらいですが、広報宣伝部長であるモモイロインコの “ももちゃん” もいます。


皆さん楽しそうに、小鳥さんとふれあい&もふもふされていました♪





そして次は店内の小鳥さんたちをご紹介。





























また、ことりカフェさんでは、小鳥さんたちだけでなく、小鳥関連グッズや作家さんの作品等も豊富に揃っています。
























ことりカフェの小鳥さんの名付け親になれるかもしれないキャンペーンも実施されていました。














ディスプレイにも小鳥関連のアイテムが飾られています。







そして、お待たせしました。カフェメニューのご紹介です。


ついつい、小鳥さんや小鳥グッズ&作品をたくさんご紹介してしまいました!










基本メニューは 「ドリンク (ことりクッキー付) 800円」 で、ドリンクメニューは下記のラインナップとなっています。


ロイヤルコナコーヒー

ブラックティー

ホットココア

ハーブティー

ソフトドリンク (100%アップルジュース、100%オレンジジュース、コーラ)




また、スイーツメニューは下記のとおり。



ことりカフェオリジナルのパティシエ特製ケーキ (単品 800円、ドリンクセット1,500円)

 ・ことりレモンタルト

 ・生チョコのタルト

 ・ロワゾートフリュイ

 ※上記に「ももちゃんの鳥かごケーキ」が時期によって限定販売されるなどラインナップの変更あり


鳥かごお菓子盛り (600円)

 クッキーやビスケット、チョコなどお菓子の皿盛り






今回私がオーダーしたのはこちら。


「ことりカフェオリジナルのパティシエ特製ケーキ」 のドリンクセット(1,500円)です。











ケーキは 「ももちゃんの鳥かごケーキ」 をチョイス。


ラズベリーのムースがほんのり甘酸っぱい上品な味。

この可愛さに食べるのを躊躇してしまいますが、しっかり食べてしまいました・・・。

そして見た目の可愛さだけでなく美味しかったです。


ことりカフェさんならではのオリジナルスイーツ、是非お試しあれ。


※2014年5月8日現在 「ももちゃんの鳥かごケーキ」 は提供されていません

 (GWに1日限定10個で提供されていましたし、また復活する可能性もなきにしもあらず?)










すっかり長居してしまい、退店することにはすっかり暗くなっていました。



南青山・骨董通り近くに誕生した癒しの空間。


鳥好きな方、動物好きな方、可愛いものが好きな方、もふもふが好きな方、ゆったりお茶をされたい方などなど、是非 「ことりカフェ表参道」 さんにお立ち寄りになってみて下さい( •̀ .̫ •́ )


→ → 「ことりカフェ表参道」 ホームページはこちら


→ → 「ことりカフェ表参道」 Facebookはこちら






表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら











人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。