表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:





表参道駅A4出口から徒歩約5分、「ホテル フロラシオン青山 」 の向かいに、台湾発のパイナップルケーキ専門店 「SunnyHills at Minami-Aoyama (サニーヒルズ 南青山)」 さんがオープンしました。



パイナップルケーキは、パイナップルジャムとバターで作った餡をクッキー生地の皮で包んで焼いたもので台湾の定番土産ですが、その中でも評判が高いのが 「微熱山丘」 のパイナップルケーキ、つまり微熱山丘= 青山にオープンした 「SunnyHills(サニーヒルズ)」 のパイナップルケーキなのです。





まずは簡単に道順の説明を。




表参道&青山インフォメーション ブログ


最寄は表参道駅のA4出口。

A4出口を出たら左側(すぐ左手に「鳥良」さんや「ナネットレポー 」さんがある方)へと進み、そのまま直進します。






表参道&青山インフォメーション ブログ


A4出口から180mほど直進すると、「PRADA(プラダ) 」 「Caltier (カルティエ) 」がある交差点がありますが、歩道左手にある 「MONCLER (モンクレール)」を超えてすぐの角を左折します。







表参道&青山インフォメーション ブログ


左折するとこのような細い道となっており、この道を直進します。







表参道&青山インフォメーション ブログ


モンクレールの角を左折後、70mほど進むと、左手に「TOYO KITCHEN」があるとともに十字路がありますが、そのままさらに直進します。






表参道&青山インフォメーション ブログ


「TOYO KITCHEN」がある十字路から100mほど進むと右手に 「ホテル フロラシオン青山 」があります。

フロラシオン青山の前をもう少し直進します。








すると、左前方に、ヒノキの角材に覆われた、ひときわ目を引く建物が。








この建物が、「SunnyHills at Minami-Aoyama (サニーヒルズ 南青山)」 さんです。


この建物は、同じ南青山では 「根津美術館」 の設計も手掛けるなど日本を代表する建築家の一人として活躍されている隈研吾さんによるものだそうです。


このインパクトなので、以前から 「何が入る建物なんだろう?」 と思っていましたが、まさかパイナップルケーキ専門店さんとは全く予想外でした。


微熱山丘さんが台湾から日本(南青山)に出店するにあたり、その熱意・意気込みが存分に伝わってくるこだわりの店舗です。




店舗は3フロアに分かれていて、2Fと3Fは試食ができるようテーブル席が用意されており、商品の購入は2Fにあるカウンターで行うようになっていました。


なお、テーブル席はありますが、パイナップルケーキやお茶をオーダーしてイートインするためのものではなく、あくまでも"試食"のためのスペースとして使われるようです。









購入するにあたり、「ご試食頂けますがいかがなさいますか?」 と聞かれたので、もちろん試食させて頂く事に。


2Fのテーブル席に案内され席へ着くと、ご覧のようにお茶とパイナップルケーキが1個(1袋)出てきました!

試食と聞いて、1口サイズにカットしたものが出てくると思ったので、良い意味で予想外でした。



今回オープンした南青山店では、台湾で評判のパイナップルケーキを日本人の味覚に合わせたものに調整して提供されているとの事。



私はパイナップルケーキ自体を食べた事が無かったですし、サニーヒルズ(微熱山丘)さんが台湾で提供しているパイナップルケーキの味も食感も分からないので比較はできませんが、クッキー生地とパイナップルの餡ともに、味も食感もGoodでした。


パイナップル餡は台湾だともう少し酸味があったりするのでしょうか?それとも今回食べたものよりも甘いのか?

いずれにしても、今回南青山店で食べたパイナップルケーキは美味しかったですし、お茶菓子としても手土産としても良いですね。







紙袋ではなく、可愛いイラスト&ロゴでデザインされた布製のバッグというのもポイント高いです。








パイナップルケーキは、「5個入り 1,500円」 「10個入り 3,000円」 となっており、今回私は5個入りを購入しました。


差し入れで持って行ったところ評判は良かったですし 「ここ(微熱山丘)のパイナップルケーキ、台湾でお土産に買ったことあります!」 という方も、そして、差し入れ先だけではなくTwitterでも 「台湾に行ったら必ずここ(微熱山丘)のを買って帰ります」 というフォロワーさんもおられました。

なかなかの人気者ですね・・・。





スイーツ好きな方や、表参道・青山エリアで手土産をお探しの方は、「SunnyHills at Minami-Aoyama (サニーヒルズ 南青山)」 さんのパイナップルケーキをお試しになってみて下さい( •̀ .̫ •́ )


→ → 「SunnyHills at Minami-Aoyama (サニーヒルズ 南青山)」 情報ページはこちら









表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら











人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング


AD
いいね!(57)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。