表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:



明治神宮前駅4番出口から徒歩約4分、表参道駅A1出口から徒歩約7分、「GYRE(ジャイル) 」の裏エリアでキャットストリートのすぐ近くに、手作りキャラメルの専門店 「NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)」 がオープンしました。


→ → 「NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)」 情報ページはこちら




ナンバーシュガーさんは、職人が手作りで一粒一粒、丁寧に作ったキャラメルを数字No.(ナンバー)の書かれた包装紙に包んで販売されており、そのキャラメルは、無添加・無着色・保存料なしの自然食材を使い、昔ながらの製法で作るクラシックタイプから、ソフトタイプ、ハードタイプ、様々なフレーバーといったように、豊富な種類のキャラメルを提供されています。

また、キャラメルとともに挽きたてのコーヒーも提供されており、「カフェスペースがあるキャラメル屋さん」 というショップです。





お店の場所を簡単にご紹介しておきましょう。


表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道けやき並木からキャットストリートへの入口はこちらで、「GYRE」と「Shakey's(シェーキーズ)」の間を入っていきます。


なお、GYREの1Fにあった「BVLGARI」は閉店してしまい、今後は別のショップが入りますので、目印は「BVLGARI」ではなく、「GYRE」と覚えておいて頂ければと思います。







GYREの所からキャットストリートへと入り、140mほど進むと、ご覧のように、左手に 「Columbia(コロンビア) 」 がある十字路がありますので、この十字路を左折します。








GYRE方面から来た方は 「コロンビアを左折」


渋谷方面など別の方面からキャットストリートに来た場合は、「コロンビアとOAKLEY(オークリー)の間の道へ入っていく」


と覚えておくとよいでしょう。









コロンビアの所を曲がってすぐ、10mほど進んだ左手にナンバーシュガーさんがあります。

なお、同じビルの2Fには手ぬぐい専門店 「ジカンスタイル 」 さんが入っています。




それでは店内へ。







キャラメルは現在8種類がラインナップされています。

種類(フレーバー)は下記の通りです。



No.1 vanilla
No.2 salt
No.3 cinnamon and tea
No.4 chocolate
No.5 raspberry
No.6 orange peel
No.7 almond
No.8 ginger




なお、価格は下記の通りです。

※キャラメルの種類はお好みで選べます。


1個  108円

5個(BAG)  486円

8個(BAG)  864円

12個(BOX) 1,188円

24個(BOX) 2,376円


※2014年4月1日から価格が変更となったため、当初の記事から価格を修正しました。









キャラメルは5個から販売しており、5個・10個の場合はBAG(紙袋)に、12個・24個を購入の場合はBOX(箱)での提供となっています。








キャラメルクリームは下記の2種類。


MILK 1,296円

BITTER 1,404円



キャラメルだけでなく、このキャラメルクリームもFacebook等で「美味しい!」という感想を既にいくつも目にしており、こちらも是非試してみたいですね。











コーヒーはなんと100円!

キャラメルとコーヒーは合うので是非一緒にオーダー&堪能されてみてはいかがでしょうか?













今回は、キャラメル5つとコーヒーをイートイン。


キャラメルは5つで486円 + コーヒー100円 = 合計586円 でした。




そして今回は、8種類あるフレーバーの中から下記5種類のキャラメルをチョイスしました。


No.1 vanilla
No.4 chocolate
No.6 orange peel
No.7 almond
No.8 ginger


オレンジピールが入っているキャラメルやジンジャーフレーバーのキャラメルは初めて食べたので新鮮でしたし、バニラやチョコレートはやさしい甘さ・風味でいずれもコーヒーと合いますし、じっくりゆったりと味わわせて頂きました。

個人的には、アーモンドが一番気に入りました。


ちなみに、オーソドックスなフレーバーであるソルトは試食で頂きましたがこちらも美味しかったです。

あとは 「cinnamon and tea」 と 「raspberry」 を食べて全種類制覇してみようと思います。

キャラメルクリームも是非試してみねば。




なお、立て続けに来店してくるお客様方の大半はテイクアウトをご利用されていました。

テイクアウトでもイートインでも、お好みのスタイルでキャラメル&コーヒーをご堪能下さい。







ナンバーシュガーさんは、まだ、ホームページ、Facebook、TwitterなどインターネットでのPR活動をされていないようですが、今後ホームページなどを発見したら、表参道&青山インフォメーションのTwitterやFacebook等でお知らせいたしますね。





表参道・明治神宮前駅周辺エリアにお越しの際は、是非 「NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)」さんにお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )


→ → 「NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)」 情報ページはこちら










表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード