表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ





表参道ヒルズ本館1F、メインエントランスを入ってすぐの場所にオープンした 「マックスブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ」 さんに行ってきました。


→ → 「マックスブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ」 情報ページはこちら




「MAX BRENNER(マックスブレナー)」は、イスラエルで創業し、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めているチョコレートブランド。

ニューヨークを拠点に、イスラエルやアメリカをはじめ、世界で40店舗以上を展開しており、中でも、ニューヨークのユニオンスクエアの店舗はオープンしてから7年が経過した現在でも3時間待ちというほどの人気店なのだとか。



そして、オープン初日となった11月30日(土)には早速5時間待ちが発生するなど、日本第1号店でも最高のスタートを切りました。


私は初日の開店前に並びに行ったのですが、開店40分前に表参道ヒルズに到着した時点で既に数百人の方が並んでおり、イートインは 「3時間ほどお待ちいただくことになるかと・・・」 との事。

イートインよりも早く案内してもらえるテイクアウトの列に並び直したものの、開店から30分近く経過しても1㎜も動かなかったので、これは1時間程度の待ち時間では済まないと思い、諦めて退散しました・・・。


「開店30~40分前に行けばせいぜい1時間待ちくらいで入れるだろう」 という予測は甘かったです・・・。




表参道&青山インフォメーション ブログ


開店40分前に表参道ヒルズに到着すると、すでに長い行列が。



オープン記念で

『先着100名様にオリジナルのマグカップ "ハグマグ" と オリジナルのトートバッグのオープン記念セットをプレゼント!』

というプレゼント企画があったのですが、私が到着した時点で既に200人以上は並んでいたと思われ、「先着100名の中に入っても、自分は辞退してグッズが他の方に回るように譲ろう(キリ)」 などと考えていた自分が恥ずかしい着順でした・・・。





表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道ヒルズの前だけでは人が収まりきらず、自転車置き場の方まで行列が出来ていました。






表参道&青山インフォメーション ブログ



結局、オープン初日は、待ち時間の長さがスケジュール的にも無理でしたし心も折れたので利用する事ができませんでした・・・。


話題のお店ですし、早く利用したいものの何時間も行列に並んで待つ時間がないので、土日よりは混雑が緩和される平日に行こうと思っていたのですが、オープン2日目となった本日、午前中に表参道ヒルズの前を通った際にスタッフさんに聞いてみると 「今は3時間ほどの待ち時間となっていますが、夜19時以降でしたらそれほどお待たせせずにご案内できるかと思います」 との事だったので、そのオススメ通り19時頃に来店してみました。




表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



すると、並んでいる人数も10~15人程度で、しかもその半分はテイクアウトの方だったこともあり、イートインでも15分程度で入店することができました。


パンケーキも、ポップコーンも、行列が出来るお店はどこも夜の時間帯の方が待ち時間少なく入れますし、マックスブレナーさんも同様に夜の時間が狙い目のようですね。



【 後日追加情報 (12/3 追加) 】


オープンしてから初めて迎えた平日、12/2(月)と12/3(火)の待ち時間を踏まえると、タイミングにもよりますが、現状で平日のイートインは


・昼間は1~2時間程度

・夕方は1時間程度

・夜は30分程度


の待ち時間が目安のようです。

テイクアウトはそれよりも待ち時間は少なく、例えば、イートインの待ち時間が30分程度の時であれば、テイクアウトはすぐに入店できる感じのようです。

また、午前中に聞いた時は1時間程度の待ち時間でしたし、夜に15分程度で入店できたりと目安よりも早く入店できる場合もあるでしょうし、逆に、平日でも3時間ほどの待ち時間が発生することもあるかもしれませんので、あくまでも目安の情報として参考にして頂ければ幸いです。





表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



店内の席数はテーブル席とカウンター席を合わせて40席。

ご覧のとおり、今の時期は窓から表参道けやき並木のイルミネーションも見えるのもよいですね。



オーダーは席に着いてからではなく、入店してすぐにカウンターでオーダー&会計を済ませてから席に着き、そこでフードやドリンクの到着を待つというスタイルです。




代表的なメニューは

ドリンクは

「ホットチョコレート 500円~550円」

「チョコテール 600円~700円」


デザートメニューは

「チョコレートチャンクピザ 1枚 1,800円、1/2サイズ 950円、 1/6サイズ 350円」

「クラシックヨーロピアンフォンデュ 1,800円」

「メルティングチョコレートハートケーキ&シェイク 1,500円」

「バナナスプリットワッフル 1,400円」

「ストロベリーヘーゼルナッツクレープ 1,400円」


などがあり、興味のあるメニューがたくさんあるのでどれを選ぼうか迷いましたが、今回は 「チョコレートチャンクピザ」 と 「ストロベリーヘーゼルナッツクレープ」 をオーダーしました。


ドリンクメニューは、また後日テイクアウトでもしようかと思います。






表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ


こちらは 「チョコレートチャンクピザ 1/6サイズ 350円」

ちなみにチョコレートチャンクピザは、1枚1,800円、1/2サイズは950円となっています。


チョコレートチャンクピザは、オーダーから5~6分ほどで出てきました。


ピザ生地に、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートにトーストしたマシュマロをトッピングしてあり、ホカホカのモチモチ、そして甘くて美味かったです。

特にミルクチョコレートの味&甘さが印象的でした。






表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


こちらは 「ストロベリーヘーゼルナッツクレープ 1,400円」


クレープ・ブリュレには他に 「バナナヘーゼルナッツ 1,400円」 「ピーナッツバター&バナナ 1,400円」 がありますが今回はストロベリーをチョイス。


ストロベリーヘーゼルナッツクレープはオーダーから15分ほどで出てきました。


クレープの上に砂糖を焦がしてクレープ・ブリュレ風にしてあるメニューで、クレープにはヘーゼルナッツ・チョコレートクリームとストロベリーがサンドされており、ミニサイズのフラスコに入ったチョコレートガナッシュとバニラアイスが添えられています。


クレープと、サンドされたヘーゼルナッツ・チョコレートクリームとストロベリーのコンビネーションはバランスが良く、ここでもマックスブレナーのチョコレートを堪能できます。


サンドされているチョコレートだけで十分に美味&甘さがありましたが、せっかく添えられているからとフラスコのチョコレートガナッシュをかけたところ、個人的な甘さの好みからするとちょっと甘すぎてしまいました・・・。

チョコレートガナッシュは最初からドバーっとかけてしまわず、まずはそのまま食べて様子をみてみて、「もう少し甘さがあってもいいかな」 「もっとチョコレートの味を濃厚にしたい」 と思えば、お好みでかけるという感じがよいかもしれませんね。


甘さ調節はちょっとミスりましたが、チョコレート好きには嬉しい、美味なクレープでした。






表参道&青山インフォメーション ブログ




他のお客様で召し上がっている方が多かった 「フォンデュ」 も食べてみたいですし、ホットチョコレートなどのドリンクメニューも色々と試してみたいですし、また是非利用してみようと思います。





オープン初日に5時間待ちを記録するなど、前評判通り、いや、それ以上の大盛況となった 「マックスブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ」 さん。

待ち時間は覚悟しないといけませんが、時間を作って是非ご利用されてみて下さい( •̀ .̫ •́ )


→ → 「マックスブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ」 情報ページはこちら







表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。