表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ




2013年10月2日(水)、表参道駅A2出口徒歩約2分の場所に、アフタヌーンティーの新業態となるセルフ・ティーカフェ 「アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道」 がオープンしました。




『Suit Yourself! 誰もが、もっと自由に紅茶を愉しんだっていいじゃない』 をコンセプトに、上質で新鮮な茶葉を濃い目に抽出、きめ細かいフォームミルクをたっぷり加えた 「ラティー」 など、自由な発想で作られた新しい感覚の紅茶やドリンクを揃えており、本格的な紅茶を求める人も、カジュアルに愉しみたい人も、店内でゆっくりしたい人も、会社や家庭で飲みたい人も、「アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道」 は、誰もが思い思いの時間を過ごせるセルフ・ティーカフェです。





まずは注目の商品をご紹介します。



表参道&青山インフォメーション ブログ



<フローズンラティー>


シャリシャリ食感に甘い誘惑がトッピング。

飲むスイーツ。


香り高い紅茶のフローズンラティーに、甘いスイーツを合わせた新感覚のドリンク。

食感も愉しいトッピングを混ぜながら、程よい甘さを愉しめます。


フローズンラティー 450円

 紅茶の程よい渋みと香りにコクのあるミルクを合わせたラティーを、フローズンに仕上げてあります。


フローズンラティー アップルパイ (表参道限定) 590円

 やさいい甘さのフローズンラティーに、アップルパイを合わせたスイーツのようなドリンク。


フローズンラティー パンプキン&ブラウニー (表参道限定) 590円

 やさしい甘さのフローズンラティーに、パンプキンブラウニーを合わせたスイーツのようなドリンク。






表参道&青山インフォメーション ブログ



<モヒート&スムージー>


カラダがよろこぶサッパリッチドリンク


主役はフルーツと野菜!

素材そのものの美味しさを味わえるヘルシーなスムージーや、自家製シロップにソーダを合わせた、爽やかな清涼感のあるドリンクでリフレッシュ。


ベリー&ヨーグルトのフローズンスムージー (表参道限定) 570円

 甘酸っぱいラズベリーにヨーグルトに合わせたヘルシーなフローズンスムージー。



トマト&キャロットスムージー W / オーガニックアップルジュース (表参道限定) 520円

 フレッシュトマト、キャロット、オーガニックアップルジュースを合わせたヘルシーなドリンク。



レモネードソーダ M 400円 / L 440円

 レモン、オーガニックレモンバーベナ、ローズマリー、蜂蜜で煮込んだシロップをソーダで割ったドリンク。






表参道&青山インフォメーション ブログ



<ティーパートナー>



さっくりふんわりのオリジナルビスケット



ラフでカジュアルなスタイルのティーパートナー。

オリーブオイル、ヨーグルト、きび糖を練りこんだオリジナルビスケットはさっくりふんわり食感。


オリジナルビスケット 220円

 オリーブオイル、ヨーグルト、きび糖を練りこんだ生地にメレンゲを加えて、さっくり、ふんわりと焼き上げたオリジナルビスケット。



パンプキンメイプルビスケット (表参道限定) 250円

 ほんのり甘いメイプル生地に、ほっくりとしたかぼちゃを合わせたビスケット。


他にも、パウンドケーキ、アップルパイ、サンドイッチなど様々な”ティーパートナー”が揃っています。






表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ





そして、オープン初日に早速来店し、ドリンクとフードを堪能してきました。




表参道&青山インフォメーション ブログ



オーダーしたのは “ラティー”と “ライ麦のハムトマトのサンドイッチ”。





表参道&青山インフォメーション ブログ



上質で新鮮な茶葉を濃い目に抽出、きめ細かいフォームミルクをたっぷりと使用してあり、自然な甘みがやさしく広がる、新感覚のティーラテです。


ちなみに、ラティーの種類は下記のようになっており、今回私は 「ラティー(HOT) S 340円」 をオーダーしました。


ラティー (HOT/ICED) S 340円 / M 380円 / L 420円

 ほどよい渋みと香りのオリジナルブレンドの紅茶をベースに、コクと甘みのミルクを合わせています。


スイートミントラティー (HOT/ICED) S 390円 / M 430円 / L 470円





表参道&青山インフォメーション ブログ


「ライ麦のハムトマトのサンドイッチ 420円」 は、タマゴサラダ・トマトをライ麦パンでサンドしてあります。


サンドイッチは他にも


佐賀有明鶏のチキンカツサンド 430円

ライ麦のチーズカツポテト 420円

トマトと厚切りのマフィントマトサンド 390円


といった美味しそうなサンドイッチが揃っていました。


特に今回最終候補に残った 「佐賀有明鶏のチキンカツサンド」 は次回是非食べてみようと思います。




レセプションで食べたオリジナルビスケットも、今回食べたサンドイッチが美味しかったので他のメニューへの期待感がさらに高まり、ついつい追加オーダーをしてしまいました。





表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



追加オーダーしたのはこちら 「アップルパイ 420円」 。

温めてホクホクしているアップルパイにホイップクリームが添えられています。


サクっとしたパイとホクホクで香りも良いアップルは何もつけずに食べても十分美味しいですが、ホイップクリームをつけて食べるのももちろん美味です。


私がこのアップルパイを食べた日と同じ日の夜、知人もアップルパイを食べたようで、Facebookに「美味しい!」 とUPしていました(笑)


紅茶にピッタリのオススメスイーツですよ。






表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ



レセプションでは、アイスのラティーと “パンプキンメイプルビスケット” を頂いたのですが、この組み合わせもかなりオススメです。





紅茶もスイーツも美味、駅からのアクセスも良いですし、営業時間は朝8時~夜22時まで(日・祝は9時開店)などなど、様々な魅力が詰まっている 「アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道」 さん。


表参道にお越しの際は是非お立ち寄りになってみて下さい!


→ → 「アフタヌーンティー・ティースタンド」 情報ページはこちら







表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。