表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ




2013年10月3日(木)、コスメブランド 「THREE」初の路面店となるフラッグシップショップ 「THREE AOYAMA (スリー 青山) 」 がオープンしました。



THREE AOYAMAでは、「THREE」 のコスメ・スキンケア等のアイテムを取り揃えたショップだけでなく、スパとダイニングも併設されており、THREEのコンセプトや世界観が様々な形で体験・堪能できる複合型の店舗となっています。

大切されているのは、「朝」、「体感」、そして「気づき」という3つのキーワード。

THREEのフィロソフィーを体現するショップ・ダイニング・スパを通じて、ニュートラルなこころとからだへと導いてくれる心強い施設です。




場所は表参道駅B2出口から徒歩約3分。青山通りから50mほど中に入った場所で、「PARIYA (パリヤ) 青山 」 のすぐ近くです。


まずは簡単に場所をご説明しておきます。



表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道駅B2出口から地上に出ると、青山通りのケンタッキー前に出ます。

B2出口から渋谷方面へと130mほど進むと 「BLENZ COFFEE」などが入っている「花茂ビル」がありますので、この花茂ビルの脇の道へと右折します。


目立つ看板でいうと、『 「BLENZ COFFEE」 と 「ねぎし」の間の道へと入る』 というように覚えておくとよいかと思います。





表参道&青山インフォメーション ブログ


「BLENZ COFFEE」 と 「ねぎし」の間の道へと入るとこのような風景となります。

道幅が狭いので前方から向かってくる車に注意しつつ前方に進みます。





表参道&青山インフォメーション ブログ


青山通りの「BLENZ COFFEE」 と 「ねぎし」の間の道へと入り、50mほど進むと 「THREE AOYAMA」さんに到着です。


このスタイリッシュな建物の1FがTHREEのショップとダイニング、2Fがスパとなっています。






表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道駅B2出口から約200m、青山通りから50mほど中に入った場所という立地にも関わらず、閑静でゆったりと過ごせる空間となっています。







表参道&青山インフォメーション ブログ



1Fのショップでは、THREEのコスメ・スキンケアアイテムやライフスタイルグッズ等を販売。

自由に使える大きな鏡やテーブルを配置した空間の中で、コスメはもちろん、オリジナルアイテムの紹介やワークショップの開催を通じて、現代人の五感を刺激します。


店内に設置されているトライエリアではTHREEのアイテムを自由に試すことができたり、専任スタッフさんによる朝メイクサービス&朝スキンケアサービスが受けられたり、美や健康に関するワークショップやセミナーも開催されます。


ショップの営業時間は

月~金 8:30~20:00

土・日・祝 10:00~19:00

となっており、終業時間が遅く、仕事後だとなかなかショップに立ち寄れないという方でも、出勤前の朝時間に立ち寄って商品を体験したりすることができます。


→ → THREE ショップの情報はこちら





表参道&青山インフォメーション ブログ



1Fのダイニング 「REVIVE KITCHEN (リヴァイブキッチン)」では、大地の恵みがたっぷりの食材の力を引き出して、カラダが喜ぶ朝から夜までのメニューが提供されます。

大きな窓から差し込む光と植物の呼吸が心地よい空間で、充実したダイニングタイムを過ごすことができます。



ダイニングの営業時間は

月~金 7:00~21:00

土・日・祝 10:00~20:00

となっており、平日は朝7時から営業しているので、朝早い時間を有効活用されたい方には嬉しい限りですね。


→ → 「REVIVE KITCHEN (リヴァイブキッチン)」 メニューはこちら






表参道&青山インフォメーション ブログ



ショップ内にある階段を上がった2Fにあるスパ 「RHYTHM SPA (リズムスパ)」 のテーマは、HEALTH・BEAUTY・COMFORT。

いのちのリズムを整えて、毎日に美しさと心地よさを。

朝7:30からオープンしており、あらゆる体のいとなみの根本にある生体リズムに着目し、日常の1分1秒が快適であるように、こころとからだをホリスティックにサポートしてくれます。



スパの営業時間は

月~金 7:30~20:00

土・日・祝 10:00~19:00

となっています。


→ → 「RHYTHM SPA (リズムスパ)」 メニューはこちら







私は早速オープン初日にダイニングで食事をしに行ってきました。


THREE AOYAMAさんのダイニングでは 「BREAKFAST」 「LUNCH」 「DINNER」 という3つの時間帯が設定されていますが、施設のコンセプトとして朝の時間を重要視されているので、まずは「BREAKFASTタイム(7:00~11:30)」 に来店してみました。


8:30頃にに来店すると、服装や雰囲気からして、「表参道で仕事をしているビジネスマン&ビジネスウーマン」と思われる人たちが既に多く来店され、仕事前にくつろいでいたり、仕事の話をされていたりと、朝時間を過ごされていました。

また、店内の席からテラス・中庭を見ていると、(コスメ等の)ショップに入っていかれるお客様方も目に入りましたし、朝からカフェやコスメショップを利用されている光景を見て、朝時間のニーズを感じる事もできました。


"表参道の駅近くに、朝からコスメを試したり買ったりできるショップがある” という事も、"そのショップには朝から営業しているダイニングやスパがある" という事も、まだまだご存知ない方も多いと思いますが、朝活は良い習慣ですし、このようなショップ・施設は貴重な存在ですので、もっと多くの方に広めていきたいですね。







さて、それではダイニングでの食事について。


メニューを見ると、当サイトがよく取り上げている「パンケーキ」 と 「フレンチトースト」を発見。

両方とも食べてみたいところでしたが、それはさすがに厳しいので、まずはパンケーキにすることにしました。




パンケーキのメニューには


グルテンフリーパンケーキ 1,200円

グルテンフリーパンケーキ with デイリーフルーツ 1,500円

グルテンフリーパンケーキ with ソーセージ 1,680円


といったラインナップとなっており、今回は"デイリーフルーツ" をチョイスしました。



パンケーキは20分ほどして登場しました。





表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ



こちらが 「グルテンフリーパンケーキ with デイリーフルーツ 1,500円」 です。


なお、本日の"デイリーフルーツ" はオーガニックのバナナでした。



数多くのパンケーキを食べてきましたが、初めて見るビジュアル・タイプのパンケーキ。


パンケーキは薄めのものが2枚。

生地はモチモチしており、味も独特です。

何か砂糖のように甘くシャリっという食感があったのですが、それはメープルシュガーが散りばめらているからのようです。


そして、ビジュアルだけでなく味・風味も個性的で、パンケーキにはライムの皮をすりおろしたものが散りばめており、独特な香り・風味。


バターとメープルシロップだけで、ホイップクリームやアイスクリームなどが付いていないシンプルなパンケーキですが、ライムの皮による香りづけやもちっとした食感など、とても個性的で印象に残るパンケーキでした。





表参道&青山インフォメーション ブログ


こちらは食後に持ってきて頂いた 「レインフォレストコーヒー (HOT) 600円」 です。






表参道&青山インフォメーション ブログ


レインフォレストコーヒーは、色味は薄いですが、味が薄いわけではなく、酸味や渋みが少なめの飲みやすくやさしい感じのコーヒーでした。






表参道&青山インフォメーション ブログ



ポットにはカップ2杯分の量のコーヒーが入っているので、1杯目はブラックで、2杯目はミルクを入れて飲みました。


朝時間の店内は朝独特のゆったりした感じがよく、食後にコーヒーを2杯のんびり飲んでいると、ついつい長居してしまう雰囲気でした。


表参道駅からも近いですし、青山通りからたった50mほど入った場所なのですが、閑静なのが良いですね。





表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ





朝から積極的に活動するという新しいライフスタイルが注目されている中、美容・健康・食事を通じて朝の過ごし方・有効活用も提案されているTHREE AOYAMAさんは、認知度が高まるにつれて、表参道・青山エリアの朝活を代表するショップの一つとなる事は間違いないでしょうし、今後様々なメディアに取り上げられていったり口コミで評判が広まっていくなどして多くのファンを獲得していくでしょう。






表参道&青山インフォメーションをご覧下さっている皆様も、是非 「THREE AOYAMA」 さんをご利用されてみて下さい( •̀ .̫ •́ )


→ → 「THREE AOYAMA (スリー 青山)」 情報ページはこちら







表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。