表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:

表参道&青山インフォメーション ブログ





先日 「bills (ビルズ) 表参道店」さんへ行ってきましたε=ε=ε=(* ・∀・)



オーストラリアのシドニーに本店を構え、日本でも七里ヶ浜、横浜赤レンガ倉庫、お台場、表参道に店舗展開し、“世界一の朝食”というキャッチフレーズでもおなじみの人気店の「bills」さん。


表参道店は、昨年4月に「東急プラザ 表参道原宿」の開業とともにオープンした当初からお客様が殺到し、今もなお1時間以上の待ち時間が当然にように発生し続けています。


私が来店したのは平日の15時頃という時間帯でしたが、それでも1時間待ちでしたのでピーク時間帯に来店をお考えの方はそれ以上の待ち時間を計算して行かれるとよろしいかと思います(;´・ω・`A



ただ、「1時間待ち」と書きましたが、billsさんでの待ち時間というのは、ずっと行列に並んで待つという時間ではなく、入店までは下記のような流れになっています。

(来店時間を15時として例を書いてみます)



①来店し受付をする(15時)

 「ご案内は1時間後(16時)になりますがよろしいでしょうか?」と聞かれ

 「はい、大丈夫です。それでお願いします」というやりとりで受付完了。

②15時~16時まで行列に並んで待つわけではなく、

  16時にお店に戻ってくればOKです。

③16時に再度来店。

  ただ、「16時に予約をした○○ですが」と言って16時に入店するわけではなく

  「16時の枠で受付した人」として列に並ぶ事になります。

④16時の枠で受付した人が列を作って待ち、並んでいる順番ではなく

  受付をした順番に店内に呼ばれ、入店となります。

  (16時5分頃に入店)



という流れとなっており、待ち時間の間は自由に行動できるので、待ち時間が1時間以上出来る事を想定して何か近くで用事や時間つぶし方法を考えていくと時間効率が良いと思います(。´・∀・)b





そして入店!


billsさんで特に有名なメニューといえば、「オーガニックスクランブルエッグ」 と「リコッタパンケーキ」ですが、表参道・青山エリアの人気パンケーキを制覇したいという目的もあるため、まずはリコッタパンケーキを頼む事にしました( • ̀ω•́ )





表参道&青山インフォメーション ブログ



パンケーキが3枚とバナナ、そしてパンケーキの上には“ハニーコムバター”が乗っています。

ちなみに“ハニーコムバター”は、栄養が詰まったハニーコム(ミツロウを分けていないハチミツ)とバターを混ぜ合わせたものだそうで、一見そのまま食べても美味しそうな感じですがパンケーキに塗るものです。


メープルシロップが付いてくるので、食べる前にメープルシロップをかけたバージョンも撮影してみたのですが、かけ方が悪くビジュアル的に美味しそうではなかったので掲載するのはやめました・・・。



そして、メープルシロップをかけてリコッタパンケーキを食べてみましたが、評判通りの美味なパンケーキでした。


パンケーキはふわふわで口の中に入れると溶けるような感じでありながら、ナイフを入れてグチャっと潰れてしまう事はなく、絶妙なふわふわ加減&やわらかさキラキラ


味はリコッタチーズの風味が程良いアクセントになっているパンケーキ+ハニーコムバター+メープルシロップのバランスがGoodで、ふわふわの口溶け食感が相まって・・・、billsさんのリコッタパンケーキ、大変美味しゅうございましたσ( ̄~ ̄)







表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



今回は店内での食事でしたが、テラスからですと “おもはらの森”など癒される風景を眺めながら食事できます。

ちなみに、すぐ上の写真では、シルエット程度ではありますが富士山も見えていますね。




表参道・原宿エリアにお越しの際には、「bills(ビルズ) 表参道店」 さんで美味しいパンケーキやスクランブルエッグなどをご堪能になられてみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )



→ → 「bills(ビルズ) 表参道店」 情報ページはこちら


→ → 「表参道・青山エリアのパンケーキ」 情報ページはこちら








表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら











人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。