表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



9月1日(土)、根津美術館 の向かいにオープンしたばかりの 「DOWN THE STAIRS by ARTS & SCIENCE (ダウン ザ ステアーズ バイ アーツ アンド サイエンス)」 さんに行ってきましたε=ε=ε=(´Д`)


ソニア・パークさんが手掛ける飲食店という事でも注目されている 「DOWN THE STAIRS (ダウン ザ ステアーズ)」 さんでは、料理やコーヒー等のドリンクの提供といった食堂としてのサービスや、パンやジャム等の各種食材の販売も行っておられますが、食堂での提供メニュー等の情報がホームページにも掲載されていない為、どんなメニューがあるのかよく分からないままの来店となりました。



入手した数少ない情報によると 「ランチは平日のみ」 という事だったので、オープン後初の平日となる今日ランチをお試しに行ってみたのですが・・・、残念ながらお店の事情でランチの提供開始が 「今週中もしくは来週から」 といった感じになったそうで、今回は現在提供しているケーキセットをオーダーする事にしました( •́ .̫ •̀ )






表参道&青山インフォメーション ブログ




ケーキセットは、このように


ドリンク (コーヒーや紅茶などの中からチョイス)

ケーキ (チーズケーキ or ビクトリアケーキ のいずれかをチョイス)


となっていて、ドリンクは “マリアージュフレール” という紅茶をチョイス。



マリアージュフレールは写真のようにポットで出てきて、量はちょうど2杯分でしたパー







表参道&青山インフォメーション ブログ



なお、ケーキは “ビクトリアケーキ” をチョイス。


ヴィクトリアケーキ(イギリスの)自体食べるのは初めてでしたが、スポンジ・クリーム・ジャムのコンビネーションが絶妙で美味なケーキでしたσ( ̄~ ̄)



とても気になるお店だったので 「ランチがなくても何か食べていきたい!」 という思いからケーキセットをオーダーしましたし美味しかったですが、ケーキセットは1,680円という良いお値段ですのでその点ご注意ください(`・ω・´)





なお、近日スタート予定のランチメニューには


鶏とオリーブの煮込み

カレー

双子ママのコロッケ


といったメニューなどがあり、価格は1,050円~という感じでした。

情報が詳しくなくて申し訳ありませんが、大体の目安はそんな感じですパーあせる




また、席は


大きなテーブル ・・・ 10名

小さなテーブル ・・・ 2名

壁面のカウンター席 ・・・ 2名


という構成でしたパー





とてもスタイリッシュなお店ですので、スタイリッシュ・アーティスティックなお店が好きな方は、一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )



→ → 「DOWN THE STAIRS (ダウン ザ ステアーズ)」 情報ページ









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。