表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:

表参道&青山インフォメーション ブログ




表参道の住宅街にある古民家を利用した、テイクアウトコーヒーとコーヒー菓子を提供している 「OMOTESANDO KOFFEE (表参道コーヒー) 」 は、当初 「建物を取り壊すまで1年間の期間限定での営業」 だったのですが、提供しているサービスの質の高さや評判などもあって、期間を延長して営業できる事になったのです( •̀ .̫ •́ )


ちなみに表参道コーヒーさんは、同じく神宮前にある人気店 「パンとエスプレッソと」 と同じ系列のお店なのですパー


→ → 「パンとエスプレッソと」 情報ページはこちら





場所は、表参道駅からの所要時間は4~5分ほどですが、住宅街に位置しているため初めての場合はちょっと戸惑うかもしれませんね。

でもポイントを押さえておけば問題ないでしょうので、とりあえずここでは簡単なポイントだけをご紹介させて頂きます。




「地図を見ればここまでは難なく来れる」 というレベルでいうと、「まい泉」 までは問題ないと思いますので、まい泉辺りから裏道へ入って行くところからご説明をパー




表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道駅A2出口から 「ロイヤルホスト 」や 「ゴールドジム 」 などがある 「原二本通り(原宿2丁目商店街)」 へと進み、「まい泉」 の手前の角を左折します走る人





表参道&青山インフォメーション ブログ



まい泉の手前の角を左折した後、真っすぐ80mほど進み、まい泉の角から一つ目の十字路を右折します走る人






表参道&青山インフォメーション ブログ



右折すると数十m先の左手にこのような古民家があります。

この古民家に 「OMOTESANDO KOFFEE (表参道コーヒー) 」 がありますキラキラ





表参道&青山インフォメーション ブログ


目立つ看板はなく、お店の目印はこちらです ↑


最初はちょっと入るのにためらうかもしれませんが、スタッフさんの感じもとても良いので安心して入れますよ(*´ω`*)






表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



中に入ると、さすが古民家な雰囲気で癒されます・・・。






表参道&青山インフォメーション ブログ



ショップの敷地は決して広くはなく、こちらのカウンターと、庭に2人掛けベンチが2台というコンパクトな構成となっています。


基本的にはテイクアウトのショップですが、庭のベンチでコーヒーやコーヒー菓子を堪能する事もできますパー






表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ



コーヒー豆やコーヒーに関連するアイテムの販売もされています。





表参道&青山インフォメーション ブログ



「OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)」さんでは コーヒーだけでなくコーヒー菓子も取り扱っています。





表参道&青山インフォメーション ブログ



こちらのキューブ上のコーヒー菓子 「ベイクドカスタード」 も美味で、コーヒーに相性抜群でしたグッド!

マクド風に言うと 「コーヒーのお供にベイクドカスタードはいかがですか?()」

是非コーヒーと一緒に堪能して頂きたいですね音譜




おっと、肝心のコーヒーの画像と情報について何も触れていませんでしたあせる




この日はカフェラテのアイスをオーダーしたのですが、あくまでも個人的な好みや感想という事で前置きしておきますが、これまでに飲んだアイスカフェラテの中でNo.1の美味しさでした!!(*´`)


美味しさに加えて、何かホッとする感じの味というか、説明しづらい点も含めて何か自分にピタリとハマった味だったのです・・・。


間違いなく今後何度も何度もリピートする事になると思います( •̀ .̫ •́ )



途中、お客様が入れ替わり立ち替わり来店されており、店主さんが馴染みと思われるお客様と楽しそうにお話しされていたり、といっても新規のお客様にも非常に親切丁寧に接客されているのを見て、コーヒーだけでなくお店として素晴らしいなと感じましたキラキラ



ベビーカーを押しながらママ友同士で来店される方、休憩時間に一人で来店されるサラリーマンの方、「どうやってこのお店を知ったのか?」と疑問に思ってしまった外国人女性の2人組の方などなど、様々なお客様が利用されていましたが、美味しいコーヒーやホッとするひと時を求める方と、それに真摯に対応されている店主さんが造り出すお店の雰囲気も印象に残りました。



次にまたいつOMOTESANDO KOFFEEさんのコーヒーを味わいに行こうか・・・、表参道ライフをより充実させてくれる素晴らしいお店と出会えました♪(´ε )



コーヒー好きな方はぜひ一度お立ち寄りになってみてくださいパー




→ → 「OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)」 情報ページはこちら



→ → 表参道駅周辺エリアのカフェ情報はこちら











人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

表参道&青山インフォメーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。