オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

1218a_田沢湖駅でオモテナシ

秋田デスティネーションキャンペーン(2013年10月~12月)期間中、

フカインダーお兄ちゃんは、ボランティアスタッフさんが出られるとき、

JR田沢湖駅で駅長さん達と、お出迎え&お見送りをしています。


1218b_田沢湖駅でオモテナシ
土曜日は、田沢湖駅前で足湯や手湯?のオモテナシもあるよ。

今週末、21日が最終回のようです…。


デスティネーションキャンペーン(略してDC)期間中は、

駅を背にして右側の食堂「みずうみ」さんのとなりで、

『がっこ・茶っこ休憩所』が設置されています。(23日まで)

こたつに入って、温かいお茶と美味しいお漬物で一息 (*^o^*)

バスや電車を待つ時間が至福の時に代わってしまうのダー…!


※ 休憩所は、田沢湖エリアに3か所あります。

  詳しくはたっこちゃんのブログ( 「がっこ・ちゃっこ」 de お・も・て・な・し )へ♪


1218c_田沢湖駅でオモテナシ
そんなこんなで、

いつも新しい出会いがあって楽しい、駅でのオモテナシです。


そして、12月8日に素敵なイベントが初開催されました!!
1218d_田沢湖駅でオモテナシ
『 Konkatsu Expressスーパーこドキドキ まちコン  』

参加者の皆さんを、田沢湖のアイドル・たっこちゃんと一緒に

お迎えしたのダー (*^o^)乂(^-^*)

これは、JR東日本秋田支社さんの企画で、男女各100名が参加!

スーパーこまち車両(E6系)で秋田~田沢湖を旅行しながら

親睦を深めてもらう、素敵なイベントだよ。

このこまち号は特別車両で、内装がとっても可愛かったのダーラブラブ

新幹線から降りてくるみんなの笑顔も輝いていたよ☆

アナウンサーの多可享子さんとも久しぶりに会えました。

向かい側のホームから名前を呼んでもらって、お兄ちゃん大喜びでした^^


1218e_田沢湖駅でオモテナシ

この日の田沢湖地域は、曇り空だったけど、皆さんが到着する頃に

晴れ間が射してきたので、田沢湖の風景も楽しんでもらえたかな?


1218f_田沢湖駅でオモテナシ
乗り換えで慌ただしい中、沢山可愛がってもらって、お兄ちゃんも

幸せだったみたい (●´∀`●)ゞ

田沢湖の妖精、フカインダーお兄ちゃんは、みんなの恋愛が良いものに

なるように応援してくれるから、優しく撫でてあげてくださいね☆


みんなの愛が、田沢湖のように深く、凍らないものでありますように、

オモテナシ3兄弟は願っています!
また、田沢湖にも遊びに来てくれる日を、待っていま~すラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。