オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

11月23日(土)・24日(日)は、

ゆるキャラ(R)さみっとin羽生  に参加してきたのダー!

埼玉県羽生市 羽生水郷公園で行われた日本最大級の

ゆるキャライベントなので、私たちもスタッフも楽しみにしていました。


1123b_ゆるキャラさみっと2013

オモテナシ3兄弟は、同じ秋田県のニャジロウ君と並びのテントです。

この日のために、いろんなグッズやパンフレットを用意したよ♪

スタッフさんが作ってくれたフカインダーお兄ちゃん型帽子や、

ぬり絵コーナーも設置しましたよ♪

ご利用くださった皆さん、ありがとうございました~!


23日は 『マスコット最多集合世界記録』 に挑戦する企画があり、

見事ギネスブックに登録となったようです!

その時の写真は羽生市のホームページ でご覧くださいね。


1123c_ゆるキャラさみっと2013
ステージでのキャラクター紹介タイムも、時間制限ピッタリに収まって、

いろんな意味で素晴らしかったのダー ヾ(@^▽^@)ノ

MCのオモテナシ応援隊隊長さん、本城奈々ちゃん、どうもありがとう!


会場内には、キャラクター紹介をするステージが4つあって、同時進行!

お気に入りのキャラクターを見るために、タイムスケジュール表を片手に

みんな大忙しだったのダー ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

1123d_ゆるキャラさみっと2013

もちろん、会場内は一面にキャラクターのブースやご当地グルメのテントが

びっしり並んでいて、至る所で写真撮影やふれあいが行われていたのダー!


1124b_ゆるキャラさみっと2013

わたしたちは、自分の故郷だけじゃなくて秋田のいろんな良いものをPR

したいので、販売品にはご当地ソング 『クニマスロマン~夢の橋~』

『(非公認)秋田内陸縦貫鉄道応援ソング ないりっくんを知ってるかい』

『バタもっちのうた』等もあります。

今回は、『バタもっちのうた』も歌ったり踊ったりしてきたよ ('-^*)/


1124d_ゆるキャラさみっと2013
羽生市のホームページにあるような、会場全体が見られる画像は、

高所作業車で撮っているよ。

テレビ局のヘリコプターも来ていたから、テレビで見たお友達は

また違う画像が見られたんだろうな…

私たちやスタッフ地上部隊は、大勢収まった面白い写真が撮れないから、

ちょっと残念だったのダー (´・ω・`)

テレビ画面を撮った写真や会場で撮ってくれた写真をSNSで公開して

くれてる方も多くて、感謝しています!


1124a_ゆるキャラさみっと2013
2日とも、沢山のお友達と触れ合って、沢山写真を撮ってもらって、

とっても楽しかったよ!ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ


ブログやツイッター、フェイスブックで繋がりのあるお友達にも会えて、

とっても嬉しかった…! いつも可愛がってくれてありがとうね!

また、機会があったらお会い出来ると良いなぁ…ラブラブ


ほかにも、沢山のお友達に会えたので、後程写真を紹介するね!

長旅でしたが、一緒に行動してくれたオモテナシスタッフの皆さん、

どうもありがとうございました~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。