オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

おはようございますンダー! (・ω・)/

少し遅くなりましたが、先ほどきちんと確認してきました。

悲しいお知らせがあります…。


先週末、私たちの秋田県仙北市の物産展 『山の楽市』 が、

横浜市の二俣川駅構内で行われました。

一昨年と昨年はオモテナシスタッフや3兄弟も参加して、

横浜の皆さんにご挨拶をしたり、仙北市のPRをさせてもらいました。

  一昨年の様子 【 物産展で横浜に行ってきたんダー

  昨年の様子 【 『山の楽市』に行ってきた☆


昨年、一つだけ悲しい出来事があって、

ブログでもお知らせしました→ 【ぬいぐるみを返してください

この件は、首都圏と秋田県内の新聞やテレビでも紹介されて、

たくさんの方が呼びかけてくださいました。


その後、ぬいぐるみが戻ってくることはなかったけれど、

一人残ったフカインダーお兄ちゃん(ぬいぐるみ)は仙北市役所で

大事にしていただいて、今年は一人で横浜へ行ったようです。

「(兄弟を)探しています」と大きく書いて、3兄弟の写真を貼って、

兄弟3人で秋田に帰れることを夢見ていたのに…。


16日に、お兄ちゃんは居なくなっていたそうです。

わたしたちはとても悲しいです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。