オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

また、だいぶ前の活動日記でごめんなさい…  (ノω・、)


今年度のイベント告知や活動日記は、Twitter FaceBook

かなり速く紹介されているので、そちらを利用している皆さんには、

是非フォローしたり良いね!をして、お友達になって欲しいです。


『横手やきそば四天王決定戦2013』は、

8月31日と9月1日の2日間、秋田ふるさと村で行われたのダー。

今年も沢山のお客様が『横手やきそば』の味比べを楽しんでいたよ。
オモテナシ3兄弟のブログ-0901_1_横手やきそば四天王決定戦2013

オモテナシ3兄弟は、8月31日は田沢湖駅に居たので、

9月1日だけの参加となりました。

横手やきそば四天王決定戦では、『ご当地キャラ大集合』の

コーナーがあって、毎年楽しいお友達が沢山集まります♪

オモテナシ3兄弟のブログ-0901_3_横手やきそば四天王決定戦2013

1日の大集合はこんな感じ ヾ(@^▽^@)ノ

左から、やきっピ、ないりっくん、じゅうべぇ、ニャジロウ、

ポン太君、キリ子ちゃん、はちくん、ノブ君、オモテナシ3兄弟。

オモテナシ3兄弟のブログ-0901_4_横手やきそば四天王決定戦2013
この日は、北秋田市在住のシンガーソングライター・本城奈々さん

作ってくれた、オモテナシ3兄弟のテーマソング

『オモテナシ3兄弟のうた ~世界に届けようオモテナシの心~』

の初披露させてもらったのダー v(^∀^)v

奈々さんもふるさと村に来てくれて、一緒に歌って踊ってくれたのよ☆

素敵な歌を、どうもありがとうございます!

是非、沢山の人に聞いてもらいたいな o(〃^▽^〃)o

このときの動画をYouTubeにて公開しているので、見てくださいね♪


初披露はとっても緊張したけど、楽しい一日だったよ。

久しぶりに秋田県内のご当地キャラクターのお友達とも会えたし、

皆さんの楽しい美味しい笑顔に会えて嬉しかった~ ( ´艸`)


そういえば、今回はオモテナシスタッフーの中にも、

横手やきそば10食セット(エントリーしている全店舗のやきそば10種)を

購入する兵が数人居て、スタッフーのお昼ご飯や夜ご飯が焼きそば三昧

だったみたいなのダー Σ(=°ω°=;ノ)ノ

オモテナシ3兄弟のブログ-0901_2_横手やきそば四天王決定戦2013
ご馳走様でした~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。