オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

2月17日(日)、田沢湖高原雪まつり、最終日なのダー!

この日は、メインのイベントが『ご当地キャラ大集合』だよ♪


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_1 田沢湖高原雪まつり
朝、会場についてみると、雪が沢山積もってた…!

重機まで登場して、みんなで除雪!

雪像も埋まっていたので注意深く掘り出します… (゚Ω゚;)


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_2 田沢湖高原雪まつり
お昼頃から、ご当地キャラが続々登場!

今日も沢山のお客様が見てくれて、とっても嬉しかったよー♪


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_3 田沢湖高原雪まつり
この日集まってくれたキャラクター?は…右から、

大仙市中仙の ドンパンじっちゃ

北秋田市・秋田内陸縦貫鉄道応援キャラクターの ないりっくん

北秋田市・秋田内陸縦貫鉄道の 森吉のじゅうべぇ

横手市・秋田ふるさと村の ノブ君

秋田市・仲小路商店街 ナッキー

秋田市 ニャジロウ

湯沢市 ジャミセリオン

仙北市・田沢湖マスコットキャラクター たっこちゃん

秋田県(県職員) スギッチ ←※午後から登場

仙北市・田沢湖高原温泉郷 オモテナシ3兄弟


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_4 田沢湖高原雪まつり
今日は、キャラクターの紹介の後、みんなでラジオ体操第一!

寒さで縮こまる体をほぐしたのダー(?)


(次に、徒競走をしたんだけれど、それは、次の写真で見てくださいね)

それから、ドンパンじっちゃのドンパン踊り!

いつもの正統派を見せてもらえるのかと思っていたら、

田沢湖龍神太鼓さんの生演奏で!、ロックドンパン!?

珍しい、貴重な舞台を見せていただきました… ('-^*)/


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_5 田沢湖高原雪まつり
それからそれから、徒競走もしたのね。

ノブ君vs.森吉のじゅうべぇ、

ないりっくんvs.たっこちゃん、

フカインダーvs.ナッキー。

司会者(ジムキョクチョウ)の無茶振りに、答えてくれてありがとう!


一通り終った後、「他に走りたい子いるかな?」って聞かれて、

思い切ってアピールしたよ! ヽ(*'0'*)ツ

対戦相手はニャッパゲのニャジロウ☆


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_6 田沢湖高原雪まつり
お手々繋いで、仲良くゴォ~ル ヾ(@^▽^@)ノ

司会のMatirogさんに「中学生の女子じゃないんだから!!!」って

突っ込まれて、キャーキャー喜んじゃった♪

         (↑イメージで御願いします)


オモテナシ3兄弟のブログ-2/17a_7 田沢湖高原雪まつり
前半の、田沢湖龍神太鼓さんのステージでは、

『龍神囃子』で、森吉のじゅうべぇが大活躍…!

若頭もステージから降りてきて、2人で舞い踊ってた!

とっても、カッコよかったのダー… (*^▽^*)



長くなっちゃったので、今日はこの辺で!

雪まつり3日目、まだ続きます~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。