オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

2月16日、田沢湖高原雪まつり2013の、夜の部の紹介だよ!

…と、言っても、私たちオモテナシ3兄弟をはじめ、

ご当地キャラクターの皆は、暗いところでは活動できない子が多いので、

お祭りのレポートなのダー♪


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_7 田沢湖高原雪まつり

ご当地キャラクター大集合!開催にあたり、屋台のテントの端っこに

観光ブースを設けてもらったのダー ヾ(@^▽^@)ノ

当日は、みんなが持ち寄ったパンフレットや太鼓などの置き場、

ちょっとした休憩コーナーとして大活躍(?)したの♪


パンフレットは、集まってくれたお友達の地元ばかりなので、

なんだか不思議な顔ぶれでした (^皿^)

見に来てくれたお客さんにも、楽しんでもらえたよ♪

日中には、オモテナシ3兄弟の冬デザインキーホルダーと

缶バッジ(いろんなデザイン)の販売もしました。

短い時間だったけど、見てくれた皆さん、お買いあげくださった皆さん、

どうもありがとうございました…!


あと、このブースの見物は、『ご当地キャラクター大集合』の参加キャラ一覧!

キャラクターが居ないときはもちろん、沢山の方が見て楽しんでくれたよ♪

「見たことあるかも?」とか「あの子誰?」っていうのが解るようになっているよ。

田沢湖スキー場のマスコットキャラクター・ピョンちゃんも尋ねてきてくれて、

嬉しかったよー о(ж>▽<)y ☆

オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_8 田沢湖高原雪まつり

夜の部は、田沢湖龍神太鼓さんの演奏からスタート!

メンバーの皆さん、お仕事の後に集まった方も居て、日中とはまた

違う顔ぶれで、何度見ても新鮮な感じでした… ヽ(*'0'*)ツ

メンバーの皆さんの姿には、いつも励まされますし、憧れます…!


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_9 田沢湖高原雪まつり
雪像とカンドルランタンの点灯式の後は、仙北市の冬まつりから、

角館地域の『火振りかまくら 』、続いて、上桧木内地域の『紙風船上げ

オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_10 田沢湖高原雪まつり

今回の紙風船にも、オモテナシ3兄弟の絵柄が…!

わたしたちの身体のグラデーションもキレイに表現されていて、

感激しちゃったのダー! どうもありがとうございます!

今回も、無事に大空に飛んでいって、嬉しかったよー (ノ´▽`)ノ


残念ながら、地元の保育園のお友達が描いた紙風船が、

途中で燃えちゃって、みんな呆然としちゃったんだけれど、

「皆で大きな絵を描いた経験や思い出は消えないよ…!」って

アナウンスが入ったの、泣きそうになっちゃったわ… (ノ_・。)


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_11 田沢湖高原雪まつり
それから、松明滑走。

持ってきた松明の炎を、かがり火と火の輪に点火したら、

秋田のモーグルチームのメンバーが、

次々火の輪をくぐってパフォーマンスをしたよ!

(今回、火の輪くぐりの写真が上手に撮れませんでした…;;)


ゲレンデに浮かび上がる大火文字。今年は『 ドキドキ 』でした♥


そして、雪まつり花火大会~! ヾ(@°▽°@)ノ

毎年、コレだけは見たい!…って訪れる人も居るくらい、

ステキな冬の花火大会だよ☆

今年のバックミュージックの1つは『 クニマスロマン~夢の橋

だったのダー♪

そして、こちらも写真が撮れなかったのですが、会場の田沢湖スキー場周辺

(水沢温泉郷~田沢湖高原温泉郷)の道路沿いには、雪中燈籠を作って、

訪れる方々をお迎えしました。

とても大変な作業だけど、今年も作ってもらえてよかった… (´□`。)

とってもキレイだったよ…!


沢山の人のご苦労と、沢山の人の笑顔に囲まれて、夢見心地で終えた

2日目だったのダー :*:・( ̄∀ ̄)・:*: みんな、ありがとー!



p.s. 田沢湖観光協会さんの 『 たっこちゃんのつぶやきブログ 』 で、

   私たちとは違う目線での、ステキな写真が沢山紹介されています。

   是非、ご覧くださいね♪ →【 ダイナミック! 】 【 わいわい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。