オモテナシ3兄弟のブログ

秋田県仙北市
田沢湖高原温泉郷のマスコットキャラクター「オモテナシ3兄弟」です☆
長男のフカインダー、長女のイヤスンダー、末っ子のヌクインダー
3兄弟の日常やイベント告知を発信していくんダー!
2012年4月からのブログは長女のイヤスンダーが担当してるよ(^∀^)


テーマ:

2月16日土曜日。

この日は、田沢湖高原雪まつりの中でもイベント盛り沢山で、

いちばん盛り上がる日なのダー ヾ(@°▽°@)ノ

私たちオモテナシ3兄弟とスタッフも、県内各地からお友達に

集まってもらうので、楽しみと緊張でドキドキしていたの~!


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_1 田沢湖高原雪まつり
まずは、午前の部♪

雪中宝探しの後、ご当地キャラが雪まつり会場に続々登場!

あっというまに、沢山のお友達に囲まれたよー (*^▽^*)


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_2 田沢湖高原雪まつり
土曜日に参加してくれたキャラクター?は13体!


この写真は小さいから見難いけど…右から、

大仙市中仙の ドンパンじっちゃ

北秋田市・秋田内陸縦貫鉄道の 森吉のじゅうべぇ

横手市・秋田ふるさと村の ノブ君

仙北市・角館マスコットキャラクター お梅ちゃん

仙北市・角館マスコットキャラクター 福松君

五城目町・おいしいヒーロー だまこマン

秋田市・仲小路商店街 ナッキー

仙北市・田沢湖マスコットキャラクター たっこちゃん

秋田県(県職員) スギッチ
横手市・秋田武将隊「後三年合戦絵詞」 源義家

仙北市・田沢湖高原温泉郷 オモテナシ3兄弟


みんな、小雪の舞う中でしたけど、楽しくアピールしたよ♪


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_3 田沢湖高原雪まつり

みんな思い思いにお祭りを楽しんでいるみたい~ ( ´艸`)

どうもありがとう!


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_4 田沢湖高原雪まつり

司会者の2人(Matirogさん&ゴトウモエさん)も、各屋台を巡って

紹介沢山してくれました  о(ж>▽<)y ☆


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_4.5 田沢湖高原雪まつり
いつものオモテナシ3兄弟のダンスを、みんなで一緒に踊った後は、

田沢湖龍神太鼓』さんのステージ!

気が付いたら、また 義家様が (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 太鼓叩いてる!!


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_5 田沢湖高原雪まつり
太鼓の演奏がカッコよく決まった後は、

けっちでどこまで滑れるか?大会』!!(コースはステージ&雪像の後ろ)

事前予約は少なかったんだけれど、当日参加のお友達が多くて

嬉しかったよ~♪

やっぱ、見て、経験してみたら、出てみたくなっちゃうよね??


オモテナシ3兄弟のブログ-2/16_6 田沢湖高原雪まつり
ご当地キャラクターのお友達からは、森吉のじゅうべぇ、ノブ君、

だまこマンが出場!

龍神太鼓のメンバーからも、マスコットキャラクター?のパンダーと

佐助さんが参加してくれて、会場を大いに沸かせてくれました☆

ご当地キャラもゴール地点でみんなの応援をしたよ!

参加&応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました!

記念品をお渡しするの忘れちゃったので、後日お送りしますね…!


今回のけっちぞり大会も、商品が沢山あって、目移りしちゃう~!

初の試みで、各クラス&順位順でお好きなものを選んでいただく

形式にしてみたので、見ているだけでも面白かったよ☆

地元仙北市の宿泊券や露天風呂貸切券、お土産品に加えて、

東京ディズニーランド(orシー)のパスポートなんかもあった…Σ(・ω・ノ)ノ!

参加者全員にそれぞれ賞品があって、とっても贅沢な大会だったのダー。

…競技委員長(?)&協賛者さんの熱意を感じるぅーー!


高原温泉郷の温泉入浴券は、早速使ってくれた人が多かったみたいで、

温泉入浴中にケッチゾリスト(けっちぞりをする人?)達が思い出話に

花を咲かせたみたい! なんだか、楽しい出会いがあったかもね~♪



時々吹雪いて寒い一日だったけど、日中のイベントは楽しく終了!

活動日記、夜の部は後ほどUPしますので、どうぞヨロシクね~ ('-^*)/



p.s. そういえば、けっちぞり大会決勝戦のあたり?で、

  源義家様がスキーを滑っていたらしいんだけど…Σ(・ω・ノ)ノ!

  見てなかった…! 目撃情報、お待ちしております…♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

オモテナシ3兄弟 イヤスンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。