今月は、苺のロールケーキ。
四月の定番おやつ。

小さめの苺をサッとコンポート。
コクと酸味の効いたクリームで
巻いてます。





ロールケーキは、ノスタルジック。
何にも入っていないクリームだけや、
ジャムロールも好き。

益子のスターネットで食べた
桃のロールは美味しかったなぁ。
華やかでフレッシュで!!





その時に買ったコーヒーカップ。
まっ平らなソーサー。
小さな耳みたいな持ち手。
コロリとしたボディー。
ひびのような、葉脈のような、貫入。

貫入、昔はなんか、少し婆臭く思っていたけど、段々、この渋さと美しさに
感じ入るようになった。(笑)


モノの見え方、感じ方は変わっていく。
その事に、少しホッとする。
まだまだ、先はわからんぞ、、、







今月のコーヒーは

コロンビア スプレモ

ほんのりとした酸味がフルーツの
ケーキにもぴったり。

春の気候は、なかなか忙しい。
体調管理も大変です。
新しい季節、少しのんびりお茶でもしませんか?