おもしろかっちゃん。

テーマ:

~雪まろげ。を観に行った。

 

昔。もりみつこさんの雪まろげを観たのをうっすら覚えてる。

 

今日は、たかはた淳子さんの

2016年版を観に行った。

前半中盤よかった。面白かった。

雪国・温泉芸者・時代感・季節感・・・よくできてた。

解りやすいセリフと展開の上に

有名な役者さんばかりだから

TVドラマ見てる錯覚までおこしてた。

ちょっとがっかりだったのは、

最後の港?の雪のシーン。

あれは、

森みつこさんなら、あれで間が持ったし、

「うんうん。いいねぇ」って涙目になった。

が。

この若い役者さん達では、間が持たなかった。

もっと、アドリブでも入れて、

シバタ、アオキさやか、しずちゃんまでいるんだし、

もっと遊べたはず。w

わーって盛り上げて、ハッピーエンドにした方がよかった。

と思った。

が、しかし、それなりにとても楽しかったです。

 

そういえば。たぶん。

最後の、津軽海峡冬景色の2番からは、

郁恵ちゃんが歌っていたと思うんだが。。。ちがうかな。

石川さゆりではなくたかはた淳子母さんでもなかった。w

 

チケットにお土産がついてた。

これ、異常にうまかった。ww

 

で。日比谷に出た時の鉄板食事。

からの、

久しぶりの

シンユリTIPにメリちゃんのHHクラスに出て、

帰って「真田丸」の録画を見たら。。。

たかはた淳子さんの薫役(公家の出は「ゆきまろげ」?w)が

最後の日だった。

 

夏に息子さんが事件おこして、

この舞台やドラマ、大変だったらしい。

この女優さんは独特の存在感をもっていて好きだよ。

にじみ出るアングラ実力と個性。

長い顔も個性的に魅力だし喜劇向き。w

がんばってほしい。

・・って、人生の先輩ですけど。

(*ノωノ) イヤン

 

ありがとうございました。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪