大森 由紀子 (ユッキー♪♪)のブログ

フランス菓子・料理研究家 ユッキー♪のブログになります!!


テーマ:

友人のシャンソン歌手、貝山幸子さんは仙台出身です。

地震の当日、東京でコンサートだったのですが、

それどころではなくなり、帰郷。

幸いご家族は大丈夫だったそうなのですが、

周囲の方が大変な目に合われ・・・。

今でも、物資が行きわたらないかたが大勢います。

先日私がブログに書いたように、物資支援はいろいろ問題があるのです。

今回、貝山さんは、困っている方々に必要とするものを送るため、

以下のような働きかけを始めました。

よろしかったら、ご協力くださいね。以下貝山さんからです。



シャンソン歌手・貝山幸子と申します。

私は仙台生まれ育ちで、今現在仙台に自宅を構えてます。

信じられない災害が故郷をおそってから1か月が経ちました。

私の親友でありマネージャーの妹が石巻市で

建てたばかりの家を津波と火災で丸ごと失ってしまいました。

ご主人、娘さん(小5)の家族三人は命は助かりました。

仙台泉区の妹さんの実家に家族全員で身を寄せておりましたが

石巻に再び住む事に決めて、

今は、津波の被害がなかった石巻のご主人のご実家に身を寄せております。

周りには同じように全てを失った家族がたくさんいらっしゃいます。

不要な物で、以下のリストで該当するものがございましたら、

是非ご支援いただけましたら幸いです。

避難所で不便な生活を送っている方もたくさんいらっしゃいますが

石巻では1か所に800人という大人数だそうです。

公的機関への物資支援は全員の物がそろわないと行きわたらないのが

現実です。

私の友人、そして音楽を通して出会った方達に呼び掛けて

現実に困っている、親友の妹さん家族、その周りの方達を通して、

長期的に必要な物資をつなぐ事が出来るようにしたいと思っております。

以下のリストが届きました。

2011年4月13日現在 不足しているものリスト

電気ポット

卓上コンロ

急須、湯飲み、ティースプーン

ゴムベラ、木べら

男性用腕時計

男性用冬物ジャケット(カジュアル)

三十代男性用衣料(カジュアル)

女性洋服 春夏用

大人用靴下(男女)

女児短い靴下(22cm)

色鉛筆

小学生用ノート

子供が出来るボードゲーム

スリッパ

化粧品(試供品でも嬉しい)

タオルケット、シーツ、枕カバー(お祝い返しとかのがあれば)

大人用ルームウェア(男女)

化粧品食器類、靴下は新品希望

それ以外はお下がりでもありがたく頂きます。

********************************

今、石巻は日にちがかかりますが、宅急便が届きます。

上記に該当するもので御不用な物がありましたら

石巻へ直接送付をお願いしたいと存じます。

送付前に、メールにてご連絡ください。

貝山幸子

sachiko@salut-paris.com

一度にたくさんの支援物資が届くと、逆にご迷惑になる事が

考えられます。皆様のご厚意を最大限でお届け出来るように

現地と連絡をとっていきます。

物資送料はご負担いただく事をご了解ください。

私のHPで出来る限り今の宮城の情報をお伝えしていきたいと思ってます。

ご覧いただけましたら幸いです。

sachiko@salut-paris.com

貝山幸子HP

"サリュ!パリ!サリュ!シャンソン”

sachiko@salut-paris.com

貝山幸子HP

"サリュ!パリ!サリュ!シャンソン”

http://salut-paris.com/

貝山幸子ブログ

"仏蘭西的ジャイアン日記”

http://chanson.salut-paris.com/

仏蘭西倶楽部HP

http://www.france-club.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユッキー、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります