テーマ:
今年は6名の新人が入社しました。

{271D3B68-C171-487E-84CF-5566E01E7675}


これから3ヶ月間に渡り、研修を受けていきます。そのあと先輩とチームでプロジェクトに配属になります。


今年はどんなメンバーになるか、毎年カラーが違うので楽しみです。同期のつながりも大事にして欲しいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ナンバーワンソリューションズの新規事業として、4月1日からプログラミング教室を始めます。


その名もプログラミングキッズ!


{586D57B8-4905-46A4-9793-20EE89A86157}

{07B50031-DA9F-4718-9B27-A28090B052E5}

{A6F3BA36-8C5C-4E53-BB8A-2D544DE232E5}

思った以上に子供たちが反応してくれて、あっという体験会の時間に終わってしまいました。


どんな教室になるか楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5914DD12-CBB4-4420-9DEF-0F23CEBD2316}

{E12FC120-AFCD-44DC-BA04-8F313D5DC159}

{B17A7B18-5989-453E-8D68-A342A6CDADF9}

チーム別の寸劇大会が終了しました。
全10ユニットお疲れ様でした。


今回初めての取り組みでしたが、予想を上回る出来栄えにただただ感動しました。みんなすごい!


演技力、内容、チームワークと、それぞれの個性が出ていました。もちろん中には盛り込みすぎて伝わりにくいチームもありましたが、みんな練習したらしく、見ていて楽しかったです。


また社内の楽しみが一つ増えました。
お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日内定式を行いました。2017年はこの6名が入社予定です。

{A091D974-3087-496C-AF6F-C6B6617B2277}


実は今回から2月に内定式を変えました。
変えた理由は採用活動の長期化です。


当社では新卒採用の期間を年内一杯に伸ばしました。人材不足というのもありますが、学生の側も夏以降から動くような人もいるので、最大限可能性を広げました。


その結果、読み通り10月以降に決まった人もいます。


内定者に対しては、基本的に決まった時から研修でフォローするので、内定が遅くなると差はついてしまうのはやむを得ませんが、その辺は担当の先輩によるサポートでカバーしていきたいと思います。


{2BC1FDEE-57CD-478C-904A-9C04E44F4CA1}

内定式では、一人一人抱負を宣言していきました。


もう一つ新しい流れとしては、この後2016入社のメンバーと交流しました。一年先輩ですが、一年でぐっと成長した人も多いので、これはいい刺激になったと思います。


とはいえ、まだみんな実感がわいてない感じはありますが、4月からの入社に向けて社内の方も準備していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は会社主催のスポーツ大会でした。
初の試みですが、チーム対抗のビーチボールバレー(ビーチボール)をやりました。


{BBF6DC7C-9EAA-4A6C-AB06-6F30F5ACD6C8}


女子もいれば、スポーツ経験の差もあり、実は何をやるかを決めるのはなかなか難しいものです。色々試した結果、4人でできてラリーも続くので、ビーチボールでバレーをやるビーチボールに決めました。


{46C0E546-CC3C-423F-B5C2-3B9717E730D0}


こう見えて、かなりハードです。ちょっと動くと汗びっしょりになります。みんな若いとはいえ、予選リーグで4試合を戦ったあとは結構ぐったりしてました。


決勝は対照的なこの2チームの対戦でした。右がバレー経験者2人を擁し、全員男子の精鋭チーム。左が今日できた即席のチームで、女子2人(うち1人は入ったばかりの韓国人エンジニア)、助っ人1人という凸凹チーム。


{87E26478-612C-4BCF-AF62-A57DB25F1B6A}


結果は何と、セットカウント2-1で左のチームが優勝しました。勝因はチームの一人一人が明確な役割を持って、勝利に貢献したことだと、優勝チームがインタビューで言っていました。私も正直感動しました。


終わってみて充実感もあり、楽しいイベントになったのではないかと思います。来年はさらにグレードアップして開催します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。