摘みたて♪フレッシュバジルとほうれん草のコンソメ炒めっ | momoseb life

momoseb life

お菓子や料理のレシピ&大好きなおうちのことなどなど (ときどきF1やプロレス)









我が家のベランダで育てている バジルちゃんが 順調に育っていますっっ


バジルが大好きなので すごーく嬉しい♪  


でも わさわさ (笑) と育っているので少し気を抜くと消費するのに追い付かず・・・


毎年 最終的には ジェノベーゼにっっ ← 大好き Wハート


でも、夏の間は日々 フレッシュバジルを味わいたいので 色々と使っちゃいますっっ








わさわさっっ 





実家の父親の毎日の楽しみ家庭菜園で ほうれん草が採れたのをもらったので


バジルと一緒にいただきますっっ



どちらもフレッシュ  美味しいに決まってますねっっ










ブタ フレッシュバジルとほうれん草のコンソメ炒め




【材料】2人分


ほうれん草   3束(市販のものは1袋が目安)

バジルの葉    30g

スライスハム   5枚


オリーブオイル 適量



コンソメ    小さじ1強(山盛り)

乾燥バジル  小さじ1

塩コショウ   適量


(仕上げ用)

レタス等 適量

ピンクペッパー 適量





【作り方】


①ほうれん草、バジルの葉を洗う。 ハムを8等分にカットする。

 


②洗ったほうれん草を 沸騰したお湯で1分弱茹で軽く水にさらし、水気を切り5センチ程にカットする。



③熱したフライパンにオリーブオイルを適量加え、ほうれん草とバジル、ハムを軽く炒める。



④コンソメと乾燥バジルを加え、塩コショウで味を調える。



⑤器に洗ったレタスを敷き ④を盛り、ピンクペッパーを散らす。





私の大好きなビールに合いますっっWハート


夏は新鮮野菜を沢山食べることが出来るので 嬉しいですねっっ♪







ランキング参加中♪











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ちょこちょこと ブログに書かせていただいてます


私が愛して止まない世界 「 F1 」



昨年10月の日本GPで とても悲しい事故がありました。


フランスのドライバー ジュール・ビアンキ選手の事故・・・


その後、F1ファン誰もが回復を祈っていたことと思います。


もちろん私も回復して元気な姿を見せてくれるのを心から願っていました。


でも 残念なことですが、 7月17日にビアンキは亡くなりました。



親族や知人でもない ただただ遠い存在の人で、私はいちファンに過ぎないのですが


すごく悲しくて、自分で驚いています・・・。



どうかどうか 安らかにお眠り下さい。 


心からご冥福をお祈りいたします。







昨年のモナコで快く写真に応じてくれたビアンキ


宝物です。。。。