俤屋のものづくり日記

もの作り、あれやこれや…。

【イベント参加のお知らせ】
サッポロモノヴィレッジ


開催日…2016年6月25日(土)26日(日)
※26日のみ参加。

開催時間…10:00~17:00

会場…札幌ドーム
(北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地)

屋号…『俤屋&雨箱』

ブース…雑貨ヴィレッジE-71


地下鉄でのご来場

最寄駅 地下鉄東豊線 福住駅

【さっぽろ駅】から、【福住駅】(終点)まで約13分、
【福住駅】下車後、3番出口から徒歩約10分で札幌ドームに到着します。


入場料…当日券:550円 前売券:500円

※未就学児は無料です
NEW !
テーマ:
本日はサッポロファクトリー周辺をブラリ。

目的のお店・彩古堂が開くのは12時~だったので。

それまではサッポロファクトリー内のアートコーナーなどを見て回っていました。

一通り見ると、ちょうど12時になったので。

いそいそと移動。

ちょっと歩きますが、分かりやすい道だったので。
迷うことなく到着。

着物も含めたアンティークなアイテムがいっぱいのお店です。

初めて行きましたが、気さくな店主さんで。
私にしては珍しく、わいわいおしゃべりしながら色々見せてもらいました。

んで、裏地用の生地などを購入。


おまけもして頂いたので、これだけ買って2000円しませんでした!
画像右の着物(袷)は500円という!

いやー、また是非行きたいお店ですね(^^)

買い物が済むとちょうど小腹が空いてきたので。



サッポロファクトリーの道路向かいにあったケーキ店・sweet lady janeにて一休み。

明日は朝から出掛けるので、今日は早めに切り上げて帰路へ。

明日の目的地は小樽です!
朝起きれるかな?(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、一昨日は、体力温存のため用事を近場で済ませておりましたが。

今日は札幌中心部へ行ってきました。

カナリヤやユザワヤをチラ見しましたが、特には買わず。

ふらりとマリヤ手芸店へ。

そうしたら、なんと!



どこを探しても見つからなかったループタイの金具を発見!!

さすが、マニアックなところを攻めるマリヤ手芸店ですねー。

ソッコーで買いました\(^o^)/

その後はチカホのイベントを覗き。

パーツクラブをチェックして。

ついでだからと、すすきのまで足を伸ばしてラフィラへ。

そうしたらヤーンショップ藤が、改装のため閉店するとかで驚き!

でもそのお陰でプリント生地が20%引きになっており。
ちゃっかり購入してきました(^^;



なかなか良い買い物が出来て、今日も満足です(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はふらりとネコカフェに行ってきました!



心地よい室温で、殆んどの猫は気持ちよさげに寝ておりました(^^;






まぁ、起きてる子もいたので、挨拶しつつ。





撮影、撮影。



そのうち、膝の上に乗りに来る子が現れて。



少し経つと、もう一匹も…。

30分くらいその状態でまったり(*´∇`*)



最後はちびっこを撮影して終了!

1時間1ドリンク付で1000円、思いの外戯れる事が出来て満足でした(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は着物ハギレを買うべく、おび蔵の店舗を巡ろうとしたのですけども。

新札幌に着いてみれば、お店が入っているはずのカテプリが全面改装で休業中!(>_<)

リベンジで、次は東札幌のイーアスに行ってみると。
こちらの店舗は6月26日で、なんと閉店!!Σ( ̄□ ̄;)

今朝もホームページを確認したのですが、そんな表記はいっさい無かったのでビックリ!

24日には北海道へ来てましたが、イベントでしたからねぇ…。
まぁ、仕方がないですね(^^;

結局、新札幌でも東札幌でも、手芸店のマリエッタは見てきたので。

無駄にはならなかったかな、と(^^;



気になっていた柄の生地も見つける事が出来たので。

良しとしておきましょうかね(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は札幌をブラリと散策してました。



まずは恒例となっている円山の北海道神宮へのご挨拶。
おみくじは『小吉』でした。
謙虚に、謙虚に。

大通公園へ移動すると『花フェスタ2016』なるイベントが開催されており。



カードラリーに参加したら、抽選でマルチグローブが当たりました(^^)



そのまま歩いていると、テレビ塔まで来たので。



下のビアガーデンでハスカップサワーを飲みつつ小休止(^o^)

その次は7月3日まで開催の『北海道お菓子フェア』会場のひとつである丸井今井へ。

一条館9階では『お菓子の美術展』をやっており。



北海道のゆるキャラがいっぱいの展示が!



知ってるキャラさんを見てはニヤニヤしてました(*´∇`*)

そこから工房アルティスタへ移動。





グッズを購入し。

駅に向かうついでに、狸小路と4プラを冷やかして帰路へ。

なかなか歩いた気がします(  ̄▽ ̄)

充実しておりました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌ドーム開催のサッポロモノヴィレッジ2日目、無事に終えることが出来ました!

角のブースでしたので、急遽追加で机を借りてL字型配置に。




予定より色々置けて良かったです!

開始直後からずっと慌ただしく、とても賑わっていました。

なのでブースを離れる事が殆んど出来ず(^^;

何とか隙をみて、お会いしたかった作家さんに会ってきました。
素敵な作品もGet出来てホクホク(^^)




会場には兄の家族・姉・妹、地元の友人や保育所時代にお世話になった先生も来てくれて!
差し入れまで頂き、とても有り難かったです(^^)

充実していて楽しかったイベントも終わり。

帰りはびっくりドンキーで打ち上げ♪



来年もまた開催されるなら出たいな~と思えるイベントでした。

あー、楽しかった(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッポロモノヴィレッジ2日目の朝になりました!

あと30分ほどで一緒に出展する友人と合流して、札幌ドームへ出発します。

予定より早く起きてしまい、時間を持て余し気味です…。

お腹もあまり減ってませんが、会場内の飲食系ブースは、今日もあてに出来ませんので(^^;
頑張って朝のうちに食べなければ…。

お天気、今日も生憎の雨ですが。
予報だと10時頃にはくもりになるようですね。
昨日のように沢山の方が見に来てくれると良いですね(^^)

緊張してますが、とても楽しみです♪

『俤屋&雨箱』は雑貨ヴィレッジE-71でお待ちしております!



【イベント参加のお知らせ】





サッポロモノヴィレッジ


開催日…2016年6月25日(土)26日(日)
              ※26日のみ参加。

開催時間…10:00~17:00

会場…札幌ドーム
       (北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地)

屋号…『俤屋&雨箱』

ブース…雑貨ヴィレッジE-71




最寄駅…地下鉄東豊線 福住駅

【さっぽろ駅】から、【福住駅】(終点)まで約13分、
【福住駅】下車後、3番出口から徒歩約10分で札幌ドームに到着します。


入場料…当日券:550円

※未就学児は無料です



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は下見も兼ねてサッポロモノヴィレッジ1日目を見てきました。

9時半到着目安で行きましたが、既になかなか並んでいる状態でした。

でも開始直後に入れたので良かったです。

会場内は見応えがあり、お目当ての作家さんにもお会いできて、なかなか楽しめました(^^)

ただ、パンヴィレッジなどの飲食系ブースは早い段階で並んでいたので。

残念ながら諦めました(;´д`)

まぁ、かわりに外で美味しくパスタを頂いてきましたけどね☆




今回のイベント戦利品はこちら。



詳しくはまた後日紹介しようと思います(^^)


明日はいよいよ出展日ですね~。

今日の下見で色々とつかめたので、明日はそれを活かして頑張りたいと思います!



【イベント参加のお知らせ】





サッポロモノヴィレッジ


開催日…2016年6月25日(土)26日(日)
              ※26日のみ参加。

開催時間…10:00~17:00

会場…札幌ドーム
       (北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地)

屋号…『俤屋&雨箱』

ブース…雑貨ヴィレッジE-71




最寄駅…地下鉄東豊線 福住駅

【さっぽろ駅】から、【福住駅】(終点)まで約13分、
【福住駅】下車後、3番出口から徒歩約10分で札幌ドームに到着します。


入場料…当日券:550円

※未就学児は無料です



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
多少飛行機は遅れたものの、無事に札幌へ到着しました。

天気はくもりでしたので、ちょっと肌寒い感じはありましたが。

まぁ許容範囲でしょう。

お世話になる姉と妹とも合流。

家でまったりさせてもらってます(^^)

着いたら早速プレゼントを頂き。



妹からは、がま口。





姉からは屋号のブローチを貰いました!

有り難いですね(*^^*)

どちらも使うのが楽しみです♪



【イベント参加のお知らせ】





サッポロモノヴィレッジ


開催日…2016年6月25日(土)26日(日)
              ※26日のみ参加。

開催時間…10:00~17:00

会場…札幌ドーム
       (北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地)

屋号…『俤屋&雨箱』

ブース…雑貨ヴィレッジE-71




最寄駅…地下鉄東豊線 福住駅

【さっぽろ駅】から、【福住駅】(終点)まで約13分、
【福住駅】下車後、3番出口から徒歩約10分で札幌ドームに到着します。


入場料…当日券:550円

※未就学児は無料です



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事にご依頼品の発送が出来ました!

北海道への荷物も送り、あとは明日出発するだけです(^^)

サッポロモノヴィレッジも、いよいよ今週末ですね!

北海道にいる兄妹や友人、お世話になった先生も、今回のイベントに来てくれるそうで。

皆に会うのも、また楽しみです(*^^*)

とりあえず明日、寝坊しないことと、飛行機が無事に飛ぶことを祈るばかりです(^^;




【イベント参加のお知らせ】





サッポロモノヴィレッジ


開催日…2016年6月25日(土)26日(日)
              ※26日のみ参加。

開催時間…10:00~17:00

会場…札幌ドーム
       (北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地)

屋号…『俤屋&雨箱』

ブース…雑貨ヴィレッジE-71




最寄駅…地下鉄東豊線 福住駅

【さっぽろ駅】から、【福住駅】(終点)まで約13分、
【福住駅】下車後、3番出口から徒歩約10分で札幌ドームに到着します。


入場料…当日券:550円 前売券:500円

※未就学児は無料です

前売券販売所 4月4日(月)より販売中

・ローソンチケット(Lコード:14024)

・チケットぴあ<サークルK・サンクス、セブン-イレブン>(Pコード:990-251)

・セブンチケット<セブン-イレブン店内マルチコピー機>(セブンコード:045-591)

・道新プレイガイド(道新大通プラザ内)

・大丸プレイガイド(大丸藤井セントラル1F)

・札幌ドーム総合案内窓口

(前売券の販売は6月24日(金)まで)



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。