~こころ優先~ 写真でツナガル ・・・・・・・・・・・プリント ワークショップ おもひで工房

おもひで工房とは、岩田賢彦が 写真をこよなく愛するプロとして これまでの カメラマン 写真家 写真屋 写真館の垣根を超えて、あらゆる人に写真を通してお役に立てるようになることを志す活動拠点となるワークショップです。


テーマ:
毎月1度、よみうり写真同好会(読売バスツアー)のレベルアップを図るために開催しているセミナーを、10月は26(月)に開催しました。

いつもは午前中の撮影会が多いのですが、今回は夕景・夜景と人物撮影ということで、夕暮れ間近の神戸港に集合。この日は秋晴れのそれはそれはきれいな空の下、20名を超える大勢の方にご参加いただきました。

神戸港にて

まずは夕暮れのオレンジを表現するには?ということで、ホワイトバランスの設定を中心にカメラの設定やポイントのレクチャー。その後、思い思いに夕暮れの神戸港を撮影しました。

神戸港にて

すっかり日が暮れる頃からは、夜景の撮影と夜景を背景とした人物の撮り方を、岩田先生の準備によるライティングで実践。急に冷え込んだ中での撮影会でしたが、皆さんそれぞれに夜景と人物の両方をきれいに撮影する方法を実践していただきました。

これからの季節、寒くなると引きこもりがちになりますが、夜景やイルミネーションのきれいな季節。カメラを持ってどんどん出かけたいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おもひで工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。