~こころ優先~ 写真でツナガル ・・・・・・・・・・・プリント ワークショップ おもひで工房

おもひで工房とは、岩田賢彦が 写真をこよなく愛するプロとして これまでの カメラマン 写真家 写真屋 写真館の垣根を超えて、あらゆる人に写真を通してお役に立てるようになることを志す活動拠点となるワークショップです。


テーマ:
まだまだ日中は残暑厳しい毎日...なので今月のよみうり写真同好会レベルアップセミナーは、ちょっとでも涼しい場所を求めて...須磨海浜水族園へ行ってきました。

さわやかな秋晴れの下、まずは入口前でカメラの設定等をおさらい。まだまだ自分のカメラの操作に不安のある方もおられますが、そこは講師ふたりがサポートしながら。(でもカメラの使い方はぼちぼち覚えていきましょうねー!笑)

館内に入ると早速おさかな撮影!暗い場所での撮影はなかなか難しいものですが、皆さん何度もチャレンジ!

須磨水族園ではイルカショーもあり、もちろんみんなで撮りましたよ!

動きの早いイルカのジャンプを見事に仕留める(笑)のはなかなか難しく...でも皆さん、見事な写真をたくさん撮っておられました!

セミナーはほんとうなら12時30分までの予定だったのですが。ちょうどその12時30分から2回目のイルカショーがあり、もう一度イルカジャンプの撮影をしてからの解散、となりました。

暗い場所での動くおさかな撮影、そして明るいながらも動きの早いイルカジャンプの撮影。なかなかに盛りだくさんな内容でしたが、何名かの方はお昼をはさんでさらに自主練習に励んでおられたようです。すばらしいですね!

さて、そんな楽しい半日となった今回のセミナーで。
岩田先生はウミガメさんと仲良くなっておられました。さすがです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おもひで工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。