寝室は別だったとき

テーマ:

もう、かなり昔の事だからバラそうかな・・・・


もしかして、このネタ○○さんち??と思ってもスルーして下さいね。


****************************

下の子が小学校1年生の時の話です。


ずっと家族4人で仲良く寝ていたんです。(まあ、セックスレスな生活は送っていたのですが)

でも、どうしても寝付きが悪い私、夫の鼾と歯ぎしりに悩ませられて睡眠不足だったのです。


ある日、寝室を別々にすることにしました。


夫と子ども2人が同じ部屋。


わたしだけが別の部屋。


ええ・・・これは最高でしたわ。

なぜかって??いろいろとね。その時は、実は密かに。。。。。。。だったんで。


まあ、その話は恋愛話で書きます。(そのうちね、この話は墓場まで持ってゆく事ですので)


話がそれてしまいましたが、


学校の国語の授業で12月のMYカレンダーを作るっていうのがありましてね、


次女がカレンダーのイラストを描いていたわけです。


サンタクロースがプレゼントを枕元に置いている絵なんですが・・・・


子どもその1


子どもその2




そして


父親


とーぜんのことながらそこには、私の姿はありません。


なぜ、夫と分かるかというと、めがねをかけているから・・・(寝ている姿でもめがねが書いてある)


だって、寝室別なんだもん・・・・・私の姿はあるわけナイよね。


学校の先生は苦笑いでしたよ。

”よくかけてますね・・・この絵”


言われ手渡されましたが・・・(たしか個人面談の時だったと思う)


手渡された絵には明らかに私はいないんだもん。


子どもと一緒に寝るのは夫の仕事だったもんね。


そうそう、こういう事もあったわさ。


”おとーさんとおかーさん、もし離婚することがあったらどっちについて行く??”(言っているのは子ども)


”ああ・・・私は1人暮らしするから、別に(私を)気にしないでおとーさんを選んであげて”(言ったのはわたし)


それくらい、結婚を解消しようと思っていた時期でもありました。


今から思えば、小さかった子どもたちの心に随分マイナスな事をしたかなと思っています。


そして今では・・・・・


”あんたたち、このうちは年齢制限設けたから、学校卒業したら出て行ってもらうからね・・・・


夫婦2人で仲良く暮らすんだから、寄りつかないでよ!”


っと宣っております。


家族はそんな私を両極端な女だと言っております。


今日はなんだか、つまらないネタですいませんね。


週末までエッチネタはないかも。

AD

お徴し

テーマ:

我が家には2人の子ども(むすめ)がいます。


これがですね・・・・2にんとも同じ親からうまれているのに(相手ももちろん夫です)、カラダの育ち方が

違うんですわ。


性格がちがうのは勿論ですが、生まれたときから体つき成長の度合いが面白いくらい違うんです。


上の子はとにかく、すくすくすく!と立派にご成長になりまして、あっというまに大きくなりましたわ。


下の子はとにかく、よく寝る子でしたが上には向かった成長は目に見張るほどなくって・・・・

まあ、横にもさほど成長しませんでしたが、いつまでたっても幼児体型のまま成長しておりました。


女の子のお徴しなんですが、上の子はごくごく普通の時期に迎えました。カラダの大きさから言うとどちらかというとスリムだったので、(うらやましい)早いほうではありませんでしたが。


下の子は背も小さめの幼児体型だったので、まあ上の子よりも遅いだろうな・・・くらいには思っていました。


それで、母としては下の毛、脇毛そして初潮という成長だろうと、刻々とその時を待っていたわけです。


長女の時は下の毛の時はちゃんと報告してくれたので、大雑把な時期的な予想はたってましたが、

下の子は、なかなか自己申告しません。下の毛は知っていましたが、それから先が長いこと長いこと・・・


こいつは一度産婦人科に連れて行こうか・・・


と、そんな事を考えていたわけです。


それで、昨日ついにですよ・・・・


”お徴しがやってきました!”


いつものように

”お腹が痛い!”


とトイレに駆け込み、なかなか出てきません。


まただ!肉食ばっかたべるから便秘になるんだぞ!

今日は魚料理だよ!

なんて・・・思っていたわけですよ。


それにしても、なが~いなが~い!!


いつまで入っているんだろう!!


出てきて最初に


”生理になった!!”


どうやら、クラスで最後の2人くらいのうちの1人だったようで・・・・・


”きょう、朝からお腹がいたかったんだ、生理になる予兆だったのか!”

って嬉しそうでした。


ええ・・・


母親としては、一応生理の時の準備の仕方とか、云々と簡単に説明をしておきました。


これからは、生理用品買いだめになるのか・・・・・


女の子3人いるうちは、毎度毎度凄い量を買うって言いますものね。(母親あわせると4人分!)


その夜、帰宅した夫に

”下の子今日お徴しきたんだよ~”


って耳打ちしたら、

ちょっとあたふたしてました。



そのあと、

”わたしお赤飯そんなにすきじゃないから気にしないでね!”

だって。。。。(上の子はお赤飯大好きでお祝いしたのに・・・)





そうそう・・・・男の子の家ってどう説明するんでしょう?

息子が初めて夢精をしたとき

私の当時中学生だったいとこのはなし。(いとこというのもイヤなやつなんだけれど)


”かーさん、俺、寝小便してしまった~”


と、言ったそうです。(もう、そういった知識があっていい年齢だったそうですが・・・)


それで、母親が男になったことを説明したそうです。


父親はこの話は1人蚊帳の外。(セックスレス夫婦で、家庭内離婚の夫婦だから)


ふつう、こういった話、男親が話し相手になりませんか??


私は女だから男の夢精とか射精とか性欲とかは・・・・うまく説明できません。


しかし、このいとことも知識がなかったんかいな!




そのいとこまだまだ、話があるんですわ。


大学生になったときに友達との会話で”ゴーコン”という意味が分からなかったそうです。


そーれーでー、真面目にしらべたらしいんですよ。


国語辞典で        _| ̄| . . . . . .. ... .... ○。。。。。


”載ってなかった。。。。        ((((_ _|||))))     ”


これ聞いたときに、すでにゴーコンという意味をしっていた小学生の子どもたちと笑いを堪えるのに

必死こいていました。       (((((/・∀・ )/ (((((/・∀・ )/ (((((/・∀・ )/


そんな奴も社会人。


当然まだ彼女はいないだろう。。。随分あっていないからわからないけど。


彼女がいたら顔見てみたいけど。






AD